ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

スクラブとは!?〜お肌がツルツルすべすべになる秘訣!ボディスクラブ4選

 

スクラブとの初めての出会い

 

昨日、施術したお客様から教えていただいたのですが、

『スクラブ』

皆様、聞いたことございますでしょうか?

私はほぼ初耳、薄っすら「何か響きだけは聞いたことあったかなぁ」という程度でした。

そうです、最近よく洗顔クリームなどに「ミクロスクラブ〜角質の汚れを落とす〜」などと書かれていますよね。クリームの中にすこーしザラついた粒のようなものが入っていて、その粒が古い角質を落としてお肌をツルツルにしてくれる、それがスクラブです。

それがお顔だけでなくて全身に使うものがあるということをお客様から教えていただいたのです。

お客様から「ツルツルになるからっ、スクラブしてあげるよ」と言われ、私は「何ですか?スクラブって?」などと言いながら、半分セクハラ気味にスクラブを私の手足に塗り込むお客様なのでした。

洗い流して触ってみると、確かにツルツルになった気がしました。(もともと肌は綺麗だから、、スイマセンすこし自慢です)

でも、本当にこれを機に『スクラブ』について勉強ができて、スキンケアについて理解を深めることができました✨

ラッキーでした!ありがとうございました、今日のお客様!

 

 

あと数年経てば大台に乗る私にとって凄く貴重な経験でした。

年を取ると、鏡で間近で見る自分の肌の汚さ、年齢による衰えを実感してしまいます💧

どう汚いかというと、毛穴が目立って見た目がブツブツしてしまうんですね。特にブツブツは無いのに、肌のキメが粗くなってしまっていて見た目が汚いのです!

肌は放っておくと、角質(肌の表面)は新陳代謝され古い角質が生まれます。その古い角質はたまーに取ってやらないと、毛穴に詰まってしまうんです。だんだん沢山詰まっていって、毛穴が広がってしまい、肉眼で毛穴が確認できるまでに広がってしまいます。そうなると、間近で見る肌の汚さへと繋がってしまうのです。

これを解消する1つの方法が『スクラブ』でお肌をケアするということなのです。定期的(2週間くらい)に1回ほどの間隔でスクラブで古い角質を取ってあげる必要があるということです。

※注意事項としては、毎日のように頻繁にやると肌の表面のバリア機能や潤いがなくなって乾燥肌になってしまいます。(韓国のアカスリなんかもそうみたいです、たまーにするからいいのですね)

 

お客様曰く、「60でこの肌だよ」

驚きました!確かにお客様のお肌は60には見えませんでした。50代前半いやお肌だけを見れば、40代と言っても過言ではないほどに、お客様のお肌、特に足はとてもすべすべつるつるだったのです。

まさに百聞は一見にしかず、一目でその効果を実感したのです。

 

 

 

ではここからそのボディスクラブをいくつかご紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします🙇

 

ボディスクラブでつるつるすべすべのお肌に

 

ハウスオブローゼのOh!Baby!

 

まずはとっても入れ物が可愛いハウスオブローゼのOh!Baby!シリーズです。こちらハウスオブローゼさん公式チャンネルをご覧ください⬇

 


www.youtube.com

 

入れ物がアイスクリームのようで食べてしまいたくなりますが、そうではありません。こちらのスクラブは角質を柔らかくする温泉水の成分が入っていてお肌をとても柔らかくツルツルすべすべにしてくれます。

使い方は簡単です。

①少量を手にとってぬるま湯に混ぜて柔らかくします。

②ツルツルにしたい部分に塗ってなぞるだけです。

③最後はお湯で洗い流してください。

 

 

こちら、570g入ってお値段は現在2200円となっております。

⬇他にも色んな種類の香りのするボディスクラブがございます✨

 

 

こちら350g入ったものは、お値段が現在1650円でございます。ハウスオブローゼさんのOh!Baby!シリーズは本当に香りが豊富です。見た目もお洒落なのでギフトとしてもピッタリです。

他にもまだまだこんなにも沢山の種類の香りのスクラブがご用意されています。種類と豊富ですね✨⬇

 

 

お風呂に入ってスクラブするのがとても楽しみになります✨

 

お次は私が気になっているDoveさんのスクラブをご紹介したいと思います✨

Doveボディスクラブ

 

Dove は私もボディーソープやシャンプー・リンスなど、たまに使わせていただいています。Doveの商品はとてもクリーミーなのが特徴です。スクラブ成分に高保湿なミルクがプラスされていて、とてもお肌に優しいです。こちらも4種類もの香りのスクラブが用意されていて嬉しい限り、どれにしようか迷ってしまいますね✨

 

 

298g入りのお値段は現在、1500円前後とリーズナブルな価格となっております。

なめらかクリーミーなDoveのボディスクラブはいかがでしょうか✨

 

それでは最後にもう一つご紹介して終わりにしたいと思います。

ウルラブのボディスクラブ

 

 

こちらは少しお値段は高くなりまして460g入りで6000円近くいたします。しかし、それだけの価値がある優れものです。

極めの細かい沖縄産のサンゴの粉末と沖縄産の塩が配合されていて、お肌の古い角質や汚れを優しく洗い流してくれます。

【潤い成分として】・・・マンダリンオレンジ果皮エキス、シークヮーサー果皮エキス、アセロラエキス、プラセンタ、ビタミンC、CICAエキス、水溶性ケイ素、プロテオグリカン、アーティチョーク、グリチルリチン酸、ハトムギエキス、アンズオイル

【お肌をぷるぷるにする成分】・・・パッションフルーツエキス、ノニエキス

【保湿成分】・・・黒糖、アロエエキス、オクラ、コラーゲン、ヒアルロン酸など

こんなにも沢山の美容効果の成分が含まれていて、さらにラベンダー、バニラ、ウッディノートなどの香りがお肌を包み込んでくれます。ウルラブのこだわり抜かれた至れり尽くせりのボディスクラブ、ぜひご堪能ください。

 

美尻になる✊アガリズムのキューミースウィートボム

もう一つご紹介しますのは、アガリズムのキューミースウィートボムです。『ぷるんと上向き!ハリのある理想のお尻に』をテーマに開発されたこの商品。その特徴をご覧ください⬇

⦿ミネラルたっぷりの徳島県産鳴門の塩と、肌を柔らかく仕上げてくれニキビ予防に効果的なホワイトクレイ、お尻の黒ずみを除去してくれて、その他5つの海洋成分が体のリズムを整えてくれます。

⦿イソプロピルメチルフェノールとグリチルリチン酸ジカリウムによるW保護処方でお肌を守ってくれ、プラセンタ・セラミド・レチノールなどの美容成分がぷるぷるとしたお尻の肌触りを実現してくれます。

⦿特筆すべきは、その使い方の3つのステップに注目です!

①ボディスクラブとして、ザラつきや黒ずみのある箇所を優しくマッサージする。

②泡立てたスクラブをボディーソープとして使用

③最後は洗い流さずに、そのまま湯船に入ってバスソルトとして使用してください。そして、ミネラルをたっぷりお肌に吸収します。

お値段は、180g入りで現在3900円となっております。

アガリズムのボディスクラブで、ぷるぷるスベスベのお尻に、またプチ贅沢を楽しんではいかがでしょうか?

 

 

今回はお肌をスベスベにしてくれるボディスクラブをご紹介してまいりました。是非バスタイムのお供にしてはいかがでしょうか?

1人でお肌をケアするもよし、カップルやパートナーで背中を流し合うのもよし、ボディスクラブでお肌つるつるすべすべにしませんか?

 

私も明日からスクラブをして、奇跡の40代を目指したいと思います!

スクラブしてお肌をつるつるすべすべになりましょう!

 

ご清聴ありがとうございました🙇✨

 

 

スキンケアランキング
スキンケアランキング