ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

女装子オススメのショートボブウィッグ

今日はオススメのショートボブのウィッグをご紹介したいと思います。

 

早速、こちらになります。

こちらが私の愛用しているウイッグです。

私の顔がもう少し小さければ、言う事無しなのですが😅

このウイッグはいい出来栄えだと思います。

 

「FESHFEN」のウィッグ

未だになんて読むのか定かではありません。

 

ショートボブも沢山メーカーによっていろいろあって、表記されている長さは大体頭から30センチとかですね同じなんですけど、使ってみると微妙に長さが違います。

 

いろいろ買ってみて自分に合うものを選ぶと良いと思います。  

 

このウイッグ良さを語らせてもらいますと、

まず、

 

抜け毛が少ない

ウイッグでも抜け毛が多いものがあるんです。つけてると、顔に絡まってきたり、肩に毛が落ちて気持ち悪かったりします。

でもウイッグは非常に抜け毛が少なく感じます。

次に

 

締めつけ感が丁度よい

皆さんそれぞれ頭の大きさが違うと思いますので、なんとも言えませんが、私にとっては丁度よいのです。

これがキツイと頭が痛くなってきます。

逆に緩いと大変なことになりますよね。

なので、この締めつけ感というのは大事です。

理想はバンドのホックを閉めなくても丁度よい締めつけ感でスポッと脱げないのが理想です。

さらに、

 

FESHFENのウィッグは箱入り

そうここのメーカーのウィッグは私が買った限りでは箱入りなんです。

大抵、ウィッグを買うと袋に入っています。

袋に入っているとぺたんこになるんです。

ですので箱入りというのは、癖がつきにくくつかなく長持ちします。

私はちなみに、他の袋入りウィッグでも100円SHOPで丁度よい箱を買ってきて、ウィッグを入れています。

そうすると安心長持ちです。

 

 

最後に手入れの仕方を付け加えておきます。

 

ウイッグのお手入れ

 

私の手入れ方法は、普通に自分の髪を洗うやり方と同じです。

①お湯でゆすぐ

②シャンプーをして洗う

※絡まらないように優しくしてください

③リンスをする

④タオルでしっかり水気を取って、ドライヤーで乾かす。または、自然乾燥させる。

これで普通に綺麗になります。

 

 

 

今回はショートボブのご紹介でしたが、上述しましたようにショートボブは手入れが楽だし長持ちしますので、オススメです。

 

ロングやセミロングのウィッグは手入れが大変で寿命が短いです。髪の毛が長い分、絡まりやすいですし、抜毛も多いですし、シャンプーすると必ず絡まらります。絡まってダマになっていきます。

ロングはそうとう慎重に扱わないと長持ちしません。

ロングは女の子ぽくて可愛いんですけどね。

 

まだまだ探せば良いウィッグがありそうですし、女装はウィッグが命、ウィッグ探しの旅はまだ始まったばかりです。

 

 

女装(ノンアダルト)ランキング
女装(ノンアダルト)ランキング