ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

仕事帰りの深夜のラーメン🍜で一息 vol.4

 

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。

『仕事帰りの深夜のラーメン🍜で一息』シリーズもお陰様で4回目を迎えることができました🙇

今回も新しいラーメン屋さんに行ってきました✨

 

 

 

2月が閑散期だとばかり思っていましたが、閑散期を抜けたはずの3月になってみると、あらっ、どうやらこっちが本当の閑散期だったのねという結果でございます。Xのメンエス嬢さんや風俗嬢さんのポストを見ていますと、とうやら皆さん3月の有り様を吐露されています。よくよく考えてみると、3月は年度末決算の時期です。皆さんそれぞれ会社の目標達成のために必死に働いておられるということだと思います。メンズエステなどをよくご利用されるお客様の客層は特に経営者の方や、自分で商売をされている方、営業の方が多いので、其れも致し方ありません。

 

今日はそんな閑散期の最中、4日ぶりにお仕事を一本頂いてまいりました。

ありがたやありがたや、あーありがたやでございます🙇

 

久しぶりのお仕事でしたので、いつもよりも緊張してしまい、舌が回らず「ようこそいらしゃいまし」どこの国の人ですか?にしては日本語上手いですね?と、所々カミカミになってしまいました。お店のホームページにはハーフ顔のお姉さんと書いてありますので、そこはそんなもんかという感じでスルーしていただけました。今日のお客様ゴメンナサイ。でもマッサージの方はいつもよりもサービス満点でやってまいりました。いつもお客様が最後のシャワーを終えられて、入って来たときよりもスッキリした表情をされて「ふぅ〜」と一息されるのを見ると、今日もいい仕事できたなぁ~と勝手に思っております。

 

 

久びさのお仕事でしたので、倹約しようかなと思ったのですが、何しろ急なご予約だった為、家を出てくる前に卵かけご飯しか食べていませんでした。なので、お腹が減っていました。だからいつものように、帰りはラーメンを食べちゃおうということでやってまいりました。

 

こちらです⬇

 

前々から、ずっと目にかけていたラーメン屋さんです。大阪ふくちゃんラーメンです。ついに行ってまいりました!名古屋に住んでいる時にご当地ラーメンのラーメン福さんによく通っていましたので、『ふく』の付くラーメン屋さんには親しみがあるのか、私がずっと行きたかったラーメン屋さんでございます。

 

この大阪ふくちゃんラーメンの特徴はなんといってもキムチバーがあること。⬇

 

 

見てください!

ドリンクバーやサラダバーは聞いたことがあると思いますが、『キムチバー』って皆さん聞いたことありますか?私は初めてです。

こちらがそのキムチバーです。どうぞご覧ください。⬇

 

 

キムチバーなんですけれども、千枚漬けに高菜、紅生姜、それと白菜キムチにもやしキムチです。キムチの方が少ない!驚きですが、確かにキムチは2種類食べ放題です!しかし、千枚漬けと高菜があるのは正直嬉しいですね。

 

 

餃子のタレを入れるくらいの大きさの小皿に山盛りにキムチと千枚漬けをのせてきました!

食べてみると、どちらもすごく食べやすくさっぱりしたお味。キムチはそれほど辛くなく甘めで箸が進みます。千枚漬けもお酢が効いててとても美味しいです。

 

そうしてる間にも頼んでいた餃子とライスがやって来ました。⬇

 

 

閉店間際でしたので、ご飯はギリギリ足りたっ💧ていう感じの盛り方ですが、そこはスルーしときましょう。餃子とご飯とキムチバー、これだけでイケそうです。もうラーメン要らないなという感じもしできちゃいます。

 

しかし主役がやって来ましたよ!⬇

 

 

こちら、デフォルトのふくちゃんラーメンです。味は豚骨。とてもバランスの取れたラーメンですね。

いざ食べてみた感想はというと、麺が美味しい!でした。⬇

 

 

たまご麺の味がとても抜群で風味が素晴らしく丁度よいです。

全体的に意外にボリュームがあって、味は豚骨でとてもコッテリしてますので、このラーメンとキムチバーだけで十分お腹いっぱいになります。

今日はお腹が空いていたということで、餃子セットとふくちゃんラーメンでお会計1180円でした〜。御馳走様でございました✨

 

入ってくるとき気が付かなかったのですが、お店を出るとこんな建物に気が付きましたー。⬇

 

 

ふくちゃん餃子の無人販売所です!

 

 

36個入りで1000円と看板に書いてありますね。しかも24時間営業です。(無人だけど大丈夫かな?)

 

 

餃子のタレも勿論置いています。

まさか、このケースの扉を見て押す人はいないでしょうけど、ご丁寧に『引く』と書いてくれています。(優しい〜💕)

 

 

こちらの冷蔵庫から餃子を取って。

 

 

こちらの料金箱に入れるというシステムになっています。(深夜お金を間違って入れたら取り出せないので注意して入れてください⚠)

ふくちゃんラーメンさん商売上手てすね✨

 

 

 

いやぁ、ラーメン屋さんもそれぞれ特徴があって、それぞれの良さがありますね。そんな特徴を知っていれば、その時の気分で「今日はアソコにしようかなぁ」なんて選択肢が広がります。私達マッサージセラピストもそうした他にない特徴を身に着けて差別化していかなくてはならないなと、ラーメン屋さんに改めて教えて頂いたような気持ちになりました。

 

またサービス向上に精進して頑張って行きたいと思います!

 

ご清聴ありがとうございました🙇

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 女装(ノンアダルト)ランキング
女装(ノンアダルト)ランキング