ユリブロ

目指せ奇跡の50代、遅咲き男の娘ユリのブログ。略して『ユリブロ』

閑散期と思いきや怒涛の如くに忙しかった6月に来た繁忙期💰❗

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ユリブロを運営しております、女装子のゆりです。

 

いや〜😅6月に入りましてマッサージのお仕事が怒涛の如くに忙しくなってまいりました。

6月1日から15日にかけての半月で14名のお客様のご予約を承りまして、ほぼ毎日仕事をしておりました。

14名という数字はいつもの倍の数字です。

売上にして約30万円、手元の利益は17万ほどになりました💰!

6月は一般的に5月のゴールデンウィーク終わりで、閑散期に入るものと思っていたので、この結果にはビックリです。

しかし、それまでの体力作りなどが功を奏して、何とか体も持ちこたえてくれました。

やはりこのお仕事は体力が全てです。筋力や心肺機能を鍛えておくと疲れが取れるのも早く感じます。

梅雨の閑散期には、もう一度コンディションを整えて夏のボーナスの時期に備えようと思います✨

 

 

今日はお天気も下り坂ということもありご予約もありませんでしたので、自分へのささやかなご褒美ということで、月に一度楽しみにしている金カツさんにカツを食べに行ってきました✨😊

チェーン店では味わえないこのレトロな店内はいつも落ち着きます。

周りの壁には一昔前のハリウッド俳優、若かりし日のシュワルツネッガーさんや、マリリン・モンローさんの写真が飾られています。

いつも私が頼むのは、このチキンカツ定食です。

前にもご紹介させていただきましたが、こちらのカツの纏う手作り衣がとてもサクサクして香ばしく、鶏肉の旨味と凄くマッチしていて堪りません。何度食べても美味しくて癖になっちゃってます✨

こうして疲れを取る為の最後のスパイスとして、鶏肉を食べることが私のルーティンです😊✨

これだけ美味しくて、しかもご飯とお味噌汁がおかわり自由で800円という安さにはいつも頭が下がります🙇✨

本当に素晴らしいお店です。

 

 

やはりこちらのカツ屋さんと同じく、お店を運営していくというのは、並大抵のことではありません。

私も自分の店舗運営を考える上で、コストパフォーマンスのことを常に意識しています。

設定してある価格に見合うサービスなのか?又は、それ以上のサービスが出来ているのかが、お客に与える店舗の印象の全てだと言っても過言ではありません。

私達の業界は意外かもしれませんが、セラピストとしてのバイタリティや容姿といったものよりも、仕事に対して又は、お客様に対して真面目である事のほうがキーになるなというのが私の実感です。

マッサージが単なるお金目当てのサービスなら、お客様に一度で見切られてしまいますし、客寄せの為に加工を重ねた写真を載せることも、一度で見破られてしまうものです。

当たり前ですが、まずは真面目にマッサージが出来るのか、そして、どういう雰囲気のセラピストなのかを誠実に伝えられるかが、マッサージ師という1つの製品として、サービス業を司るものとして大事なことではないでしょうか。

 

 

しかし、人間これが意外に出来ないものなのです。

例えば、突発的な当日キャンセルではなく、気分的なキャンセルというものが実際に起こり得ます。その多くが、事前の情報量が少なすぎることに依るのですが、それを怠っているにも関わらず不満を言う方がたまに見られます。

やはり、キャンセルされる可能性として、どちらにしようか迷っている、又はもっといいお店を直前まで探しているお客様にとって、情報が少ないことは自ずとキャンセルされる可能性が高まってしまうもの。

それなら、どんなお店か、どんなセラピストでどんなサービスなのか、情報をできる限り与えて、キャンセルしそうなお客様をふるいにかけておく方が良いでしょう。

それとやはり、核になるのはサービスです。

金カツさんのカツのように、ここでしか食べれない味なのか、他に探してもなかなか無いものであることが必要です。

そこでしか味わえないものであれば、自ずとお客は離れられません。

 

 

お客として日々いろんなお店に行くことは凄く大事です。

以前はマッサージ店にも良く行きました。

そうした経験から、自分なりのサービスのボーダーラインというものが自然と心のなかに出来上がるものです。

「他に同じようにしてくれるお店を探してみたらいいさ」

そう自信の持てるサービスを心がけたいと思っています😊✨

 

社長ブログランキング

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ