ユリブロ

目指せ奇跡の50代、遅咲き男の娘ユリのブログ。略して『ユリブロ』

仕事帰りの深夜のラーメン🍜で一息Vol.5

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ユリブロを運営しています、女装子のゆりです。

 

久しぶりのラーメン日記企画の第5弾「仕事帰りの深夜のラーメン🍜で一息Vol.5」です。

 

最近は節約の為、お家でご飯を食べることが殆どなので余り機会がなかったのですが、今回は週末2日間に渡ってセラピストのお仕事が大忙しで、最終日の日曜日も夜遅くになってしまったので、久しぶりにラーメン屋さんに立ち寄ることにしました。

 

 

この週末の売上は、満員御礼☺️

過去最高の10万円に迫るもので、お店へのバックや交通費や食費などの経費を差し引いた利益は6万円近くにもなりました✨

 

流石に、2日間だけでこれだけ稼ぐとなると、体はかなりの消耗です。

途中、何度も挫けそうになりながらも、痛み止めや、病院で貰って余っていた抗生剤を飲んでは、体力と精神力の限界の狭間でしたが、何とか歯を食いしばりながら頑張り抜くことが出来ました。

お客様の前では明るく笑顔絶やさずに、プロ根性でやり切れたことも、セラピストとして成長した証です。

最近は、お客様からの問い合わせも多く、その2日間で断ったお客様も4人ほどおられましたので、私の体力さえ無限にありさえすれば、もっと稼ぐことが出来たのにと、欲が出てきてしまいます。

マッサージセラピストを始めてから約半年経って、漸く知名度や口コミが広がって、軌道に乗ってきたような感じです。

 

 

しかし今になって、やはりマッサージセラピストというお仕事は、相当な体力がいることを実感しています。

基本、1人に対して2時間の施術を行い、前後30分の準備やお片付け作業を含めると、3時間以上もの労働が必要となります。それが今回のように、1日で最大2人も3人も対応すると、移動時間など含め、1日に10時間以上もの労働が必要となるのです。

しかも、マッサージやリラクゼーションの消耗はもの凄く激しいので、相当な消耗度合いです。

私も対策してなかったわけではありません。

毎日、50回も60回もスクワットなどの筋力トレをし、3キロ〜4キロのウォーキングや階段ダッシュをしていました。

しかし、これだけでは全く足らないということが今回分かりました。

ウォーキングも筋トレも倍以上の量が必要です。年齢からの衰えもありすし、もっとやらなければいけないと痛感した次第です。

 

 

最終日のお仕事が終わったのが夜9時。

体は悲鳴をあげていましたが、何とかして全てのご予約のお客様に対し、自分自身満足のいく対応をすることができた安堵感と達成感で、心はとても清々しい気持ちでした。

家に着くのは11時を過ぎてしまうので、これはもうラーメン屋さんに寄るしかなかろうと思って、数あるラーメン店の中から今夜は何処にしようかと考えながら車を走らせます。

 

大通りを真っ直ぐ進む帰り道。

右に左に沢山のラーメン屋さんが、赤や黄色のネオンを光らせて立ち並んでいます。

未だ見ぬラーメン屋さん、美味しそうなラーメン屋さん。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♬

日曜日の夜9時過ぎとあってまだ人も多く、人気ラーメン店などには行列が出来ています。

この日の候補の1つだった「一蘭」さんの前には、10人以上もの人集りがあったので、諦めて別の店にすることに。

 

 

車をさらに走らせて私が選んだのは、こちらのお店です。

牛骨ラーメンで勝負を賭けている「ラーメンまこと屋」さんです。

ラーメン屋には珍しく、ラーメンをお持ち帰り出来るお店で、味から何から新進気鋭のラーメン店といった感じのお店です。

 

席に座ると、辛子高菜とシルバーの小道具が出てきましたー✨

最初に出てくるものって、ラーメン屋さんによって様々ですね。でもこんな小道具を見たのは初めてです。。。何でしょうか?

 

待つこと10分ほどでラーメンとご飯(大盛り)が届きました☺️✨

コクのあるいい香りがして美味しそう〜。

 

ラーメンはメニューに「オススメ」とあったとろ~り半熟卵牛ジャンラーメンです。

こちらのラーメンは何と言っても牛骨白湯スープが特徴です。

まずスープを一口頂くと、とってもマイルド✨まるでフランス料理のスープを口にしているようです。豚骨と違って牛骨になると、こうまで味が変わるのかと驚きました。

臭みがなくて、コクがあって、しかも味がしっかりしています。

牛骨から滲み出たコラーゲンやヒアルロン酸、カルシウム、アミノ酸は、美肌効果や整腸作用、骨粗鬆症や慢性炎症に効果的で栄養満点だそうです✨

 

先ほどのシルバー色の小道具で何をするのか判明いたしました✨

こちらニンニクをすり潰す道具なのですね。

すり潰して直ぐの香りや味わいが楽しめます。

 

ニンニクチップもありました。

 

すり潰したニンニクとニンニクチップをのせると、スープがとでも濃厚になりました✨

 

スープがなくなる前なら麺が御代りできます。所謂「替え玉」です。

 

麺も卵の風味が美味しくって、半熟卵もチャーシューもとろ~りしていてとても美味しかったです☺️✨

栄養満点牛骨スープも最後まで飲ませて頂きました。

食べる前は疲れていて体調が悪かったのですが、こちらのラーメンを食べると、身体に栄養が染み渡っていうような感じがします。

牛骨スープ、これは是非オススメです✨

 

 

何とか6月は良いスタートが切れました。

体が全身筋肉痛ですが、少し休んでまたお仕事とブログと頑張りたいと思います😊✨

 

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ


全般ランキング