ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

仕事帰りの深夜のラーメン🍜で一息 vol.3

 

今日も最終終わって片付けしてたら、23時。

2月は閑散期だなんだといってたけど、お客様もそれなりに来てくださって、お陰様で順調に来れました。

本当に感謝です。

個人事業主を始めてからというもの、

『お客様は神様です』

松下幸之助の言葉が改めて身に沁みます。

やはり、私達はお客様あってこそ、生活していくことができます。

本当に、本当に感謝です。

 

今日もお客様から言われてちょっと自信がつきました✨ 

『どんな人が出てくるかドキドキしたけど今日は来てよかった。』

このセリフ言われると嬉しいです。

それに自信にもなります。

 

女性のセラピストの方もある程度そういうことはあるでしょうけど、私達、女装やニューハーフは結構、SNSやホームページに載せている写真とギャップがある場合が多いから、お客様は凄く警戒してるんです。

 

 

今日のお客様は以前にトラウマがあったご様子。

『以前行った別のお店で指名した子と会ってみたら、佐藤二朗みたいなのがでてきたんだ。もういいですって、2時間のところを30分で帰ったよ。』(佐藤二朗さんごめんなさい、こんなエピソードに登場させてしまって🙇)

 

そんなことも私達の業界ではたまにあるのです。私も影でバケモノ呼ばわりされてるんじゃないかっていつも思いますが、そう面と向かって嫌悪されるお客様は今のところはいません。助かってます。

 

あっ、一つだけ思い出しました。

一度だけ、お客様の冗談ですけど。

お客様が遅刻されまして、それで私はメールをして、メールをしても返事が来なかったので、電話して出られなかったのですが留守番電話にメッセージを残しておいたんです。

その後、直ぐにお客様から電車が止まって動かないってメールがきまして少し遅れるとのことだったんす。

それから、お客様が1時間ほど遅れて無事来られたんですけど、そのお客様曰く、『さっき電話してくれた方にもよろしく言っといてくださいね。』

一瞬時が止まった感覚になりました。

私は、『ハイ言っておきます』と返しました。

内心は、

ワシジャイっ!

電話したのワシジャイっ!

精一杯声高にして女声にしたつもりだったのですが、お客様からそう言われてショック!

一瞬時が止まったのでした。

 

そんなこともありましたというお話です。

でも、最近はこのお仕事に専念したというのもありますが、だんだんと自分が女性化してきていると感じます。顔が変わってきて、自分で言うのもなんだけど綺麗になってきてる気がします。前は角度によっては、なんじゃこりゃっていう写真があったのですが、最近はそれがあまりありません。やっぱり、環境が人を作るというように、顔や体もその道で生きていくために順応してきているのでしょうか?

お陰でリピーターさんも増えてきて調子良さげです。

 

今日は前置きが長くなってしまいました。

夜ご飯は食べていたのですけど、この時間になるとお腹空くのです。

今日はこちらです。

 

 

黄色いド派手な看板が目印の『濃厚豚骨ラーメン大倉屋』さんです✨

ここのお店には今日が初めて。

安定なのは横綱さんなんですが、ブログも書いていることだし、いろんなラーメン屋さんに行ってみようということで、来させていただきました。

 

 

 

ここのお店、まず頼むと店員さんが玉ねぎの入ったタッパとお水を持ってきてくださいます。

そして、こちらの特徴は豚骨ラーメンの味を塩又は醤油どちらにするか選ぶことができるということです。

私は醤油豚骨、味玉ラーメンを頼みました。

 

 

さらに、麺の硬さ、味の濃さ、豚の背油の量が調整できます。

初めてなので私は普通に、初めからギアをあげれません。最初は勿論ニュートラルに入れてからですよね。

 

 

凄くオーソドックスで、スープが濃厚そうです。3枚の海苔がSNS映えしますね✨

私はさきほどの玉ねぎを入れます。

 

 

こういう後入れのネギとか玉ねぎが好きなんですよ。たまらないです。

食べてみると、玉ねぎがとてもシャキッとしていて、鼻にツンときていい感じです。

 

 

面は太めですね。

でもちょっと面の塩味が濃かったような気がしますので、もしかしたら、最初の設定で味を薄めにしたほうが良いかもしれないですね。

でも問題なく美味しかったです✨

私の印象に一番残ったのは海苔です。

海苔がとてもモチモチしていて、こんなのは初めてでした。とても美味しかったです。

味玉ラーメン880円

悪くないですね。

 

いろんなラーメン屋に行ってみるのも良いですね。

またラーメン屋だけじゃなくって、いろんなお店に行ってみて、その食レポをブログに書いていけたらなと思います。

 

お楽しみにしていてください。

それでは、お疲れ様でした。