ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

オススメ!何度観ても面白い映画『スリーデイズ』

映画パンフレット★『スリーデイズ』/ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、リーアム・ニーソン

 

皆様、いつもご覧いただき誠にありがとうございます🙇

 


今回は何度観ても面白い映画をご紹介したいと思います。

 

タイトルは『スリーデイズ』

 

私はこの映画を何回観たか分からないくらい観させていただきました。

10回以上は観たんではないでしょうか。

とってもスリリングな展開が観るもの全てを画面から離しません✨

 

スリーデイズ (吹替版)

※画像クリックでAmazonに移動できます

 

一度レッテルを貼られた人間の生きる姿や闘う姿に、なぜか普通の日常を生きている私達も凄く共感して応援したくなってしまいます。

スリーデイズ、3日間ですべてを掛けて闘う姿、3日間というタイムリミットで確実にやらなければならないという緊張感がまた観るものを惹きつけます。

 

 

 

全然話しは逸れますが、昔、ザ・ドリフターズ『8時だよ!全員集合』でこんなシーンがありました。志村けんさんが、他の演者さんに後ろからイタズラされるんです。そして、それを全然志村さんが気づかない。しびれを切らした客席で見ている子供達が「志村後ろっ!」と思わず叫んでしまいます。

 

8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD]

※「8時だよ!全員集合」見たくなった方はこちらをどうぞ✨

 

喩えが少し懐かしすぎてかけ離れていますが、そんな声に出して助けてあげたくなる感覚にさせられて、観るものをドキドキハラハラ焼きもきさせながら、最後の最後まで手に汗握るストーリーが展開されていきます。

私はいつ観ても、映画の中に入り込んでしまって「早く早くっ!早くしなきゃ!」と心のなかで叫んでしまっています。

 

 

主演は、ラッセル・クロウさん。

ラッセル・クロウさんの演技も、すごく映画の主人公にハマってます。

ごく普通の真面目で誠実な男性が、追い込まれて一本線が切れたらとことん行ってしまう。マフィアだろうがヤクザだろうが関係なし、普通の男を怒らせたら一番怖いんだ、そういうところも見ていて気持ちいいです。

ラッセル・クロウさんの数ある主演映画の中で、『スリーデイズ』は一味違う作品になっていると思います。

映画好き必見の作品です✨

 

今の世の中は疑心暗鬼、メディアのゴシップや疑惑が支配する風潮のなか、この映画がそんな空気を晴らしてくれ、とても爽快な気分にさせてくれるでしょう。

 

 

後で知ったのですが、この『スリーデイズ』は実はリメイク作品なんです。

 

オリジナル作品がこちら↓

 

ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

 

フランス映画

『ラスト3デイズ〜すべて彼女のために』です。

ストーリーは殆ど同じです。

こちらも勿論見ごたえある作品となっておりますので、何度観ても楽しめると思います。

 

是非ご覧ください✨