ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

おすすめ映画〚タイムトラベラー/昨日から来た恋人〛

ユリブロいつも読んでいただいてありがとうございます✨

 

今回は、私が今まで観た映画の中で一押しのコメディ映画をご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介します映画は、

〚タイムトラベラー/昨日から来た恋人〛

というタイトルの映画です。

 

タイムトラベラー きのうから来た恋人 [DVD]

※画像クリックでamazonに移動できます。

 

たしか15年程前に、一人暮らしのワンルームの部屋で深夜のテレビを見ていると、ちょうどこの映画がやっていたのでした。

 

それがこの映画との出会いです。

 

見ていると直ぐに惹きつけられていったのが思い出されます。

 

1999年、25年前の映画です。

 

私はあまり映画で笑ったりすることはないんですけど、思わず吹き出してしまうくらい笑わせてもらった思い出があります。

 

なによりも、設定が抜群に面白い。

 

〜ストーリーを少し〜

 

ある発明家一家の物語です。

 

ある日一家は、あることがキッカケで核爆弾が落ちたと勘違いしてしまいます。

 

そこで発明家の夫と臨月でお腹の中に赤ちゃんがいる奥さんが、核シェルターに避難してしまうのです。

 

そして、その核シェルターの中で子供を産むんです。

 

その息子、アダムが主人公です。

 

アダムは、核爆弾の放射能が消えると想定される期間までその核シェルターで、両親の愛情を一心に受けて成長していきます。

 

核シェルターの中で繰り広げる成長過程もとても面白いです。

 

そして、ついに外に出る時がやってきます。

 

これまで核シェルターの中の世界しか経験して来なかった青年が、外に出るという、想像しただけで面白い設定がそこにはあります。

 

これ以上は、是非、観ていただいた方が良いと思いますので内容は差し控えさせていただきたいと思います。

 

 

本当に、心温まる映画です。

 

とても設定は特異だと思いますが、家族が誰でも持ちうる感情を感じることができます。

 

子供が育つのは、当然、家族の中で育っていきますよね。

そして、大人になるまでほぼ子供は自分の家族の世界しか知らないわけです。

それが、社会に出て様々なカルチャーショックと出会いながら成長していく、そんな誰もが経験していく気持ちが、この映画を通して呼び起こされます。

 

そして、とても微笑ましい気持ちにさせてくれます。

 

自然と笑顔になってしまう、そんな映画です✨