ユリブロ

女装子ゆりの人生苦節40年、血と汗と涙の結晶。美容を中心とした雑記ブログです。

天空の城ラピュタ?!現る?〜スマホ電波を改善する切り札〜

こんにちわ。

 

タイトルに天空の城ラピュタ?!現る?とあるのですが、ジブリファンの皆様ごめんなさい、アニメとは全然関係ない話です🙇

 

ご了承くださいませ。

 

さて、

私はセラピストをしておりまして、出張先や各施術スペースによって、スマホの電波がめちゃくちゃ悪い環境にたまに遭遇します。

 

その建物の中だけが異常に電波が悪くて、一歩外に出るとなんでもなかったように電波が通るのです。

 

まさに、これは

そう

あの天空の城ラピュタのように

雲の巣の中をどんなに試みようとしてもたどり着けない。

 

私にとってはそんな電波の悪い建物があるのです。

 

まだ私は仕事だから良しとしますが、こういう所に住んでいる人は溜まったもんじゃないですね。

 

離小島に住んでいるようなものです。

 

今やスマホは必需品であり、電波が通るのは当たり前の時代です。

 

おそらくバブル期に建てられた頑丈な鉄筋コンクリートの建物だったり、建物の周りがさらに大きな建物で覆われていたりすると、電波が悪くなるようてす。

 

前からどうしたものかと考えていたところ、

 

困った時は、Amazon。

 

ということで、こんな物を見つけたのです✨

 

その名も『電話信号強化ステッカー』!

 

私はこれだっ!これしかないっ!

と直感的にぽちっとしました。

 

そう、

まさにあのラピュタのこれです。

 

今まさにあの天空の城ラピュタへの道のりへ光指す“飛行石”とシンクロしました。

 

 

数週間後、

忘れていた頃、

私宛に小さなボロい袋が届いておりました。

開けてみるとこのステッカーっ!

 

中国からわざわざ遠路はるばるやってきたのです。

 

ようこそ日本へ🙇🫲

 

モノは2cm×2cm

ただのシールで貼り付けは超簡単。

 

早速、Amazonの説明文通り、スマホの裏に貼ってみました。

私はさらに、念の為、スマホケースの見開きにも貼りました。

 

これで雲の巣を突っ切るぞ!

 

そして、とうとうその日がやってきたのです。

 

そう、リベンジの日が。

 

あの蜘蛛の巣に覆われた電波の超悪いマンションにやってきました。

 

 

その結果はというと、、、、

 

気持ち繋がるっ!!!

これまで8割がたインターネットに接続できなかった状況が、

 

4割くらいに減りました!というか減ったように感じる!?

 

そして、部屋の両端(玄関よりとベランダより)に行けば、9割がた繋がります!

これは、確実に繋がりやすくなっているではありませんか?

 

相変わらず電波は悪く、

アンテナは1本

しかし、前よりちょっとマシなのです。

 

劇的な変化はありませんが、

貼ってみて損はありません。

 

現実世界にラピュタ現る、

そんなお話でした🙇おしまい。