ユリブロ

40歳を過ぎて女装マッサージセラピストデビューを果たした、超遅咲き男の娘ユリのブログ。略して『ユリブロ』

私のGW〜みどりの日に一休み🎏

皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。

GWに入りまして、やはり仕事が忙しくなってまいりました。しばらくは連勤続きで疲れもピークに。『もう限界だ🥲』ということで、思い切って5月4日はお休みすることに致しました。

 

 

それもこれも、日頃から体を鍛えて来なかった私の責任です。暇な時にこそ、仕事の繁忙期に備えて体力をつけておくべきですね。しかし毎日、仕事場と家の往復に4時間を費やして、到着しては準備作業をし、お客様への施術は2時間レスリングやプロレスの寝技の格闘をしているようなものです。

そりゃあ、疲れで当然です😅

あともう少し、5日、6日とGWのラストスパートに向けて、ここは一休みして頑張りたいと思っております。

この日はお休みすると決めたので、出掛けることにしました。

外は快晴です☀

だいぶ日差しも強くなってきましたね✨

車の中にいると焼けるような暑さです。夏になるのが怖いなぁ。。

まずは、コンビニに行って、自動車税と国民年金を支払ってスッキリしてから出発したいと思います。

コンビニ店員のオジサンから「えっ、もう自動車税なの?」という言葉が出ました。オジサンは私の振込用紙を見て、自動車税の季節だと知ったようです。オジサンごめんね🫢

そう、自動車税は、結構忘れた頃にやってくる痛い出費なのです。年に1回ですが、3万円近く取られるのは私も痛手です🥹

「いつもボーナスの時期だと思ってたんやけどなぁ。督促状が来るギリギリに払うんですよ」とオジサン。いやいやそんな遅くないでしょ。ちゃんと払ってくださいね。

支払いが済んだ次は、久しぶりに洗車することにしました🚗ドライブする前に車もスッキリ洗っちゃいます。

洗車はいつも洗車機で済ませる方です😊

以前、スポンジ洗車で傷ついたことがあったので、傷がつかないように、スポンジよりも100円高い布洗車にしています。正直、何が違うのか分かりませんが、布の方が若干当たりがソフトな気がしますし、今のところ布で傷ついたことはありません。

この瞬間が結構気持ちいいのですよね😊

車の中にいて、ゴシゴシ洗ってくれているのを見ると、こっちまで気分もスッキリしてきます✨

今回はシャンプーのみの200円コースにしましたが、今度お金に余裕があれば、一度は最高のフルコースを試してみたいものです✨

洗車が終わってスッキリしました✨

洗車の後は、ついでにガソリンを満タンにしていきます。

ここのガソリンスタンドは地域で最も安い所です。リッター158円なんてなかなかありませんよね。どんどん値上げしていく中で、据え置き価格はありがたい限りです😊

さあ、支払いも終わりましたし、ガソリンも満タンにしましたし、ここからお休みを満喫したいと思います😊

晴れていて、街路樹がとても緑鮮やかで気持ちいいです✨

まずやって来ましたのは、お昼のランチ。

今日はここに来ようと、昨日から決めていました。地元では、知る人ぞ知る名店、「金かつ」さんです。

ここの手作りのカツが美味しくて、しかも、リーズナブル。月に一回は通わせていただいています😊

注文して、待っている間にサラダバーを取ります。お皿に入れ放題、おかわり自由なので、サラダだけでお腹いっぱいになってしまいそうです😅

さあ、メインがやってきました✨

私の大好物、安くて美味しい「チキンカツ定食」750円です😊

ご飯もおかわり自由なのは嬉しいです💕

金カツさんの特徴は、新鮮な鶏肉と、それを包み込む衣にあります。衣は100%植物油で揚げていて、ジューシーなのにとってもアッサリしています。自家製のパン粉もサクサクしていて最高に美味しいです💕

私の中では日本一です😊

お腹いっぱいになった後は、温泉に行くことにしました。みどりの日に相応しく、田舎の山道の緑の中を、車で駆け抜けていきます。

見えてきました。

今日の目的地、『滝の湯』さんです。

入り口は、お城の外壁のような造りで、街のスーパー銭湯には無い落ち着きを感じますね✨

温泉は山々に囲まれた中にあります。

大阪にもこんな素敵な温泉があるのですよ😊

宿泊もできますし、日帰りでお食事だけでも利用できます。もちろん私のように、入浴だけでもOKです👍

※滝の湯ホームページより

今日は、やっぱりGWとあって、沢山のお客さんが来られていました。

こちらの温泉の内湯は、天井が高くて、デザインも黒がベースでとても落ち着いています。最高にリラックスできました😊✨

※滝の湯ホームページより

露天風呂に出ると、眼前は山の緑です。こうして緑を見ると、やっぱり癒やされますね😊

自然の緑は目に優しいですね✨

天然のラドン温泉の温泉水を20リットル100円と言う超激安のお値段で持ち帰ることが出来ます。こちらの天然ラドン温泉は、一度温まったら体が冷めにくいという性質があるそうです。

今日は、美味しいものを食べて、体の芯から温まって、溜まっていた疲れを少し癒やすことができました😊✨

また明日から頑張ります。

 

 

社長ブログランキング
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ