ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

どゅえっとのミートスパゲティー〜愛媛ソウルフード

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

はてなブログ様からのお題で書かせていただこうかと思います✨

 

最近といって思い出してますと、なかなかコレだっというのが思い出せなくて、遡って遡って、去年の秋頃に食べたミートスパゲティーをご紹介したいと思います。

 

お仕事で愛媛県に行っておりまして、そこで知り合った地元の方に教えていただいた、愛媛県松山市で知る人ぞ知る超有名店どゅえっとのミートスパゲティーです。

 

ミートスパゲティーでお店の前に行列ができると、初めて聞いた時はびっくりしました。スパゲティーで行列なんて聞いたことがなかったものですから。

 

地元の人が曰く、「普通のスパゲティーとは全然違う」と言ってオススメされて行ったわけでございます。

 

店内はとてもレトロな味わいのお店で、昭和を感じ、とても落ち着いた雰囲気で、私は料理が出てくる前からファンになってしまっていました。

 

はじめに、サラダが出てくるんです。

これが美味しいんですよ✨

サラダのベースがキャベツの千切りで、このキャベツがとても信じられないくらいに美味しくて、そのキャベツの上に、ポテトサラダがのってるんです。

その上から、甘いイタリアンドレッシングが絶妙にかけてあって、

そのサラダがとにかく美味しいのです。

 

サラダを食べて、しばらくするとメインのミートスパゲティーが出てきます。

こちらです↓

写真では分かりづらいと思いますが、まず量が半端ありません。普通のスパゲティーが倍入ってます。それがここの普通盛りです。

 

ソースからは甘酸っぱい風味が漂ってきて凄く食欲をそそるんです。

 

それをフォークで絡め取って回して丸めて口いっぱいに頬張って食べます。すると、スパゲティーの麺の香ばしさと、ソースの甘酸っぱさがマッチして、癖になる味わいなんです。

 

私は割りと少食な方なのですが、一気に食べきってしまうほど、このミートスパゲティーは魅力がありました。

 

美味しかったということです。

 

松山市に行かれたら、是非とも行ってください✨松山市駅から徒歩すぐです。

機会があれば、是非ご賞味くださいませ。