ユリブロ

女装子ゆりの人生苦節40年、血と汗と涙の結晶。美容を中心とした雑記ブログです。

愛媛松山のソウルフード〜どゅえっとのミートスパゲティー

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

今日は、はてなブログ様からのお題で、記事を書かせていただこうかと思います✨

最近と言って思い出しますのは、最近は実家に帰って来て、母親が作ってくれた料理を食べさせて頂いていますので、やっぱり、おふくろの味が一番なのです。しかし、おふくろの味の写メを撮って記事にしますと、女装がバレてしまう危険もありますので、それ以外でと考えていました。

地元に帰って来ても、美味しいものもお店も沢山あるのですが、今回は、それは置いておいて、どうしても皆さんにお伝えしたいグルメをご紹介しようと思いました。少し時を遡ること去年の秋頃に、愛媛松山で食べた、云わずと知れたミートスパゲティーです。

 

去年は、お仕事の都合で長く愛媛県に滞在しておりました。愛媛県というと、有名なのが、何と言っても鯛めしですよね。瀬戸内海で取れた鯛を美味しくいただけます。しかし、愛媛はそれだけではないのです。知り合った地元の方に教えていただいたのは、愛媛県松山市では、知る人ぞ知る超有名店どゅえっとのミートスパゲティーでした。

 

はじめはミートスパゲティーと聞いて、私は拍子抜けしました。ミートスパゲティに美味いも減ったクリもないと思っていました。しかし、聞く所に寄りますと、お休みの日には、お店の前に行列ができるとか。初めて聞いた時はびっくりしました。

皆さんは、スパゲティーで行列なんて聞いたことありますか?

 

地元の人が曰く、「普通のスパゲティーとは全然違う!」と、強くオススメされて行ってみたのでした。

 

店内は、とてもレトロな味わいのお店で、昭和の時代から続く洋食屋さんにタイムスリップした様でした。とても落ち着いた雰囲気で、私は料理が出てくる前から、既にファンになってしまっていました。

 

はじめに、サラダが出てきました。

このサラダが実に美味しいんです✨

サラダのベースはキャベツの千切りで、このキャベツがとても信じられないくらいに美味しくて、そのキャベツの上に、ポテトサラダがのっています。その上から、甘酸っぱいイタリアンドレッシングが絶妙にかけてあって、とにかく美味しいのです。

 

サラダを食べて、しばらくするとメインのミートスパゲティーが出てきます。

とうぞ!こちらです⬇

写真では分かりづらいかもしれませんが、まず量が半端ありません。普通のスパゲティーが倍くらいは入っています。それで普通盛り、1000円です。

食べる前から、ソースの甘酸っぱい香りと、少し炒めてある麺の香ばしい香りが漂ってきて、口の中には唾液がみるみる出てきました。見た瞬間に食べ切れるか心配になっていた気持ちは何処へやらです。

すぐに食欲が湧いてきて、フォークで絡め取っては、回して丸めて、口いっぱいに頬張って食べました✨麺の香ばしさと、ソースの甘酸っぱさが、とてもマッチして、なるほど絶妙なる味わいです。

私は割りと少食な方なのですが、貪るように一気に食べきってしまうほど、このミートスパゲティーには、たしかに行列ができるほど、不思議な魅力があるのを理解しました。

 

つまり、簡単に言うと、めちゃ美味しかったということです😊

 

松山市に行かれたら、道後温泉や松山城、鯛めしなどと一緒に、是非とも味わいに行っていぢきたいです✨

場所は松山市駅から徒歩すぐでございます✨

また食べたくなってきました〜🍝