ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

カスタマイズカー〜ハバナの風が吹く

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。

今日、いつものように夕方過ぎからイオンモールに、お散歩を兼ねてお茶しに行きました。いつも、お仕事の当日予約はもう入らないだろうなぁ、、という時間になったら、私はこうしてお茶に出掛けるのです。

 

いつも決まって、場所はイオンモールのサンマルクカフェです。スタバさん等と違い、とても空いていてゆとりがあって、とても居心地が良いのです。サンマルクカフェさんのサンマルクブレンドと、たまーにチョコクロワッサンを食しています。他にもサンマルクさんにはホットサンドというちょうどオススメ商品がありますが、それはまた後日ご紹介することと致します🙇

 

サンマルクさんの前がイベントスペースになっています。この日は、日曜日ということもあって、ちょうど目の前には、車の催し物が開かれておりました✨


f:id:josouyuri:20240128213256j:image

とてもサマースタイルでオシャレなカスタマイズカーが目に飛び込んでまいりました。でも何処かで見たことのある形ですが、なんだろうな~こんな車は見たこと無いな〜などと思いつつ、ブログの記事をセコセコと書いておりました。

 

艶のある車体と、鮮やかな色使いを見ていると、たまらず席から飛び出して、写真をパシャパシャと撮ってしまっていました。

後で帰ってから調べると、カスタマイズカーということでございました。とてもお洒落で可愛いですね。自分の車もこんな風にカスタムして欲しくなっちゃいます。

ちなみに⬆こちらの縦長タイプの車は、トヨタのハイエースをベースにカスタムされた車です。ハイエースかなと思ってました。車名は『カリカ』というそうです。

欲しい人は「カリカ 車」で検索してください。


f:id:josouyuri:20240128213940j:image

これがハバナという名前で、

トヨタのライズがベースの車両です。全く別の車に生まれ変わっていて、とてもライズには見えません。カスタムもここまで来ると凄いですね✨

ハバナ、なるほど中南米キューバの雰囲気です。

内装もとっても、オシャレです✨

 

こんな車もございました⬇✨スズキのジムニーのカスタムです。めちゃカッコいいですよ〜。

普通のジムニーよりも広く感じますね。めっちゃいいです〜。

その名を『ベアス』といいます。

 

しかし、車といえば

トヨタ・ホンダ・日産・ダイハツ・スズキ

しか頭にない私にとって、こうした車が展示されてるのを見ると、えっどこのメーカーが開発されたの!?って思ってしまうんですが、同じような方がいらっしゃると思って整理しておきます。

 

アルパインスタイルという車をカスタマイズする会社がありまして、そのアルパインスタイルが手掛けたカスタマイズカーのメーカーである『ギャルズモーター』さんから、これらの車が販売されているということです。

 

いやはや車をカスタムするとここまで変わっちゃうのですね。

凄いです✨お金があったら是非やってみたいと思います。

 

詳しくはHPをご覧くださいませ↙

https://www.alpine-style.jp/