ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

目がめちゃくちゃ疲れた時はあずきのチカラ

目が疲れたとき、皆さんはどうされますでしょうか?

 

まず、私は目薬を常備していて、

ちょっとでも目がしょぼしょぼしてくると、目薬をさします。

大体、多くの人が目がつ疲れた時には目薬をお使いになられますよね。

 

しかし、少し前に、

目薬をさしても治らないくらいに目が物凄く疲れた時があったんです。

瞼が腫れるほど、目が疲れまして、

最初は化粧品が合わなかったのかなとか、ばい菌が入ったのかなと思っていました。

それで、抗菌目薬なんかをさしたりしていました。

 

でもどうやらそうじゃないと、全然良くならないんです。

なんでだろうと考えてみたところ、あっそうだと、

もしかして、これは車の運転の疲れじゃないかな思ったんです。

 

その頃は、マッサージセラピストを始めたばかりでした。

普段、あまり車を運転しない私が、

出張業務やあちこち仕事場に行くのに運転していたんです。

知らない場所にも行ったり、夜間運転したりするものですから、

目の筋肉を酷使していたんでしょう。

それで目が疲れて腫れてしまったんだ、そう思い至ったんです。

 

これは何とかしないと、仕事にならない、

病院にいかないと治らないんじゃないかと思っていたときに、

思い出したんです。

散髪屋さんなんかで、顔に蒸しタオルをのせますでしょ。

アレだと、そう、アレをやれば目元がリラックスして気持ちいいはずだと。

そう思って、こちらを薬局で買ってきたわけであります。

 

小林製薬 桐灰 あずきのチカラ 目もと用 1個

※画像クリックでamazonに移動できます。

 

“あずきのチカラ”というアイマスクです。

部位によって色々ございます✨

目元用や、お腹用、肩用、腰用、顔全体用、などがありますので、

お必要になられるものをご購入ください。

 

早速、仕事から帰ったあとに使ってみました。

想像通り、気持ち良くて、すごくリラックスしました。

あずきから蒸気が出て、蒸しタオルをのせてもらってるような感覚になります。

そして、コレをやって3,4日くらいで目の腫れも治まりました。

やっぱり、目が緊張して疲れていたんです。

本当に治って良かったです。

 

特に目が疲れるお仕事されている方には、すごくオススメです。

 

使い方は、

電子レンジで20秒〜30秒間温めるだけ。

すると、あずきが温まって、その後10分〜15分くらいは温さが持続します。

さらに、250回ほど、くり仕返し使えます。

一旦、蒸気を発した小豆は、4時間ほど置いておくと水分を吸収して、

また使う際はあずきから蒸気がでるという仕組みです。

 

是非、目がお疲れの方は“あずきのチカラ”シリーズ使ってみてください✨