ユリブロ

女装子ゆりの人生苦節40年、血と汗と涙の結晶。美容を中心とした雑記ブログです。

無印良品 薬用美白シリーズに注目!!〜11種の天然成分を全てご紹介!これで効かなきゃおかしいよ

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます😊

 

今回は無印良品の薬用美白シリーズにフォーカスをあてて、ご紹介していきたいと思います。色々と調べていく中で、今まで知らなかった無印良品さんのこだわりが見えてまいりました。

 

そしてご紹介する商品はこちら⬇

 

 

無印良品エイジングケア薬用美白化粧水です✨

200ml入りで、現在amazonでのお値段は1990円となっております。

 

こちらの薬用美白化粧水には無印良品さんの美肌にかける想いが凝縮されております✨それが如何ほどのこだわりようであるのか、これからご説明していきたいと思います!

 

 

水へのこだわり

先ずは、化粧水のベースとなるお水選びから拘りを伺い知ることができるでしょう。岩手県釜石の岩盤から湧き出た弱アルカリ性の天然水を使用しているとのことです。弱アルカリ性のお水には天然のピーリング作用があり、古い角質や汚れをよく落としてくれるそうです。温泉なども、美肌に効果的とされるものは、弱アルカリ性が多いですよね。お肌をすべすべツルツルにしてくれます。きっと、このお水に顔を浸すだけでも、お肌に良いに違いありません😊

無印良品さんは、こうしてお水から商品作りにこだわられている点は、無印良品さんの飽くなき追求心を感じますね。

 

ビタミンC誘導体を配合

そして、シミ・そばかすに効果的とされるビタミンC誘導体が配合されています。ビタミンCには還元作用(酸化してしまった物質から酸素を受け取ってくれる働きのこと)があり、シミ・そばかすの元となるメラニンが発生するのを防いでくれます。ビタミンC誘導体については、以前詳しく記事に書いておりますので、こちらの記事をご参考にしてください。⬇

 

yurisblog.com

 

今注目のトラネキサム酸を配合

また、今注目を浴びているトラネキサム酸が配合されていますので肌の炎症を抑えて肌荒れにも対応してくれているのも嬉しいところです。トラネキサム酸は、人工で作られたアミノ酸の一種です。炎症やアレルギーを引き起こすプラスミンを抑える働きがあり、抗出血.抗アレルギー.抗炎症作用に有効で、病院などでは、咽頭炎や口内炎の治療薬としてよく用いられ、歯磨き粉などにも含まれている大活躍の成分です。また、メラニン色素を生成するプロスタグランジンを抑える働きがあり、肝斑やシミ・そばかす、ニキビ跡.傷など、沈着した色素を改善してくれる働きもあり、今凄く注目されている物質です。

無印良品さんの美白への徹底度にはひれ伏してしまいます✨しかし、まだまだこれだけではありません!

 

 

 

11種の天然美白成分一挙公開

最も注目すべきは、こだわり抜かれた11種の天然美白成分が配合されているところでしょう!😉

当ブログでは、その全てをご紹介させていただきます!

 

椿・・保湿力高く肌を柔らかくしてくれる働きがあります。また椿油は抗酸化力が強いので、日焼けによる肌の酸化を防いでくれます。

 

バラ・・バラには「ローズポリフェノール」というものが含まれており、これが肌の老化を防いでくれてシミやシワに効果的とされています。

 

柚子・・ビタミンCが多く含まれているから言うまでもなく、美白に効果的です。

 

ユキノシタ・・ユキノシタも抗酸化力が強く、含まれているアルブチンという成分がメラニンの合成を防いでくれます。また、紫外線によるDNA障害の修復促進作用があるので、シミ・そばかすに効果的です。

 

アルニカ・・肌荒れやニキビを防いてくれる働きがある。

 

レモン・・血流促進や抗酸化・抗炎症作用があります。

 

カッコン・・保湿・美白効果、コラーゲン合成促進効果、紫外線吸収作用、表皮・角化細胞増殖促進作用、血行促進があるとされています。

 

・・・・桑にはフラボノイドが含まれていて、シミ・そばかすの大本となる活性酸素を抑制してくれます。

 

シャクヤク・・肌の炎症を抑え、血行促進効果があり、美白成分として注目されています。

 

ヨクイニン・・古くから肌のに用いられてきた生薬として知られています。消炎効果や体の水分バランスを整える作用があり、いぼに効果があるとのことです。

 

ヨモギ・・活性酸素を取り除いてくれるフラボノイドや殺菌作用のあるクロロフィルがあり美肌に最適。

 

オリーブ・・オリーブオイルの70%を占めるオレイン酸は角栓や毛穴の汚れを浮かせて取り、くすんだ肌を明るくしてくれます。

 

なんと!これだけの美白・美肌効果のある天然成分が配合されているのです。さらにダメ押しで、コラーゲンやヒアルロン酸などの7種の機能成分も配合されております。無印良品『エイジングケア薬用美白化粧水』は、まさに美白・美肌の為のありとあらゆる要素が注ぎ込まれた超濃厚でスペシャルな化粧品なのです!

 

商品購入

★無印良品さんの行き届いた配慮というのは、様々な容量のボトルにもあります😊下に貼り付けました、400mlの大容量(現在3950円)をご購入されて、毎日お顔全体にジャブジャブ使ってもいいと思いますし、50mlのミニボトル(現在590円)をご購入されて、シワやシミ・そばかすの気になるポイントだけにスポット使用するのも良いかと思います。使い方に応じて、自分に合った容量をお選びください。⬇

 

 

流石にこれだけの成分が詰め込まれていますから、薬用美白化粧水は使用感もとってもトロッとしていて濃厚で、かなりベトつきます。そのあたりがデメリットといえるでしょう。しかし、肌にベタつくのが苦手だという方や、敏感肌の方にはこちらをオススメします。

こちらの敏感肌用薬用美白化粧品シリーズです。⬇

 

 

こちら敏感肌用の大容量400ml入り。現在amazonでのお値段は2980円となっております。敏感肌用は通常のものよりも、とろみが無くサラッとした付け心地となっています✨

 

こちらのシリーズには他にも、乳液やオールインワンジェル、クリームなどもございます。美白成分がたっぷり含まれた無印良品の薬用美白シリーズ、一度お試しになられてはいかがでしょうか。

 

●合成香料無添加●無着色●無鉱物油●弱酸性●パラベンフリー●アルコールフリーで、とてもお肌に優しい設計にもなっています。

 

 

 

スキンケアランキング
スキンケアランキング にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

MUJI無印良品

MUJI無印良品

  • 良品計画
Amazon