ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

無印良品 薬用美白シリーズに注目!!〜11種の天然成分を全てご紹介!これで効かなきゃおかしいよ

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます😊

 

今回は無印良品の薬用美白シリーズにフォーカスをあててご紹介していきたいと思います。色々と調べていく中で、今まで知らなかった無印良品のこだわりが見えてまいりました。

 

そしてご紹介する商品はこちら⬇

 

 

無印良品エイジングケア薬用美白化粧水です✨

200ml入りで現在amazonでのお値段は1990円となっております。

 

こちらの薬用美白化粧水には無印良品さんの美肌にかける想いが凝縮されております。それが如何ほどの拘りようであるのか、これからご説明していきたいと思います。

 

先ずはそのお水選びから拘りを伺い知ることができるでしょう。岩手県釜石の岩盤から湧き出た弱アルカリ性の天然水を使用しているとのことです。弱アルカリ性のお水には天然のピーリング作用があり古い角質や汚れをよく落としてくれます。温泉なども美肌に効くとされるものは弱アルカリ性が多いですよね。お肌をすべすべツルツルにしてくれます。こうしてお水から商品作りにこだわられている点は、無印良品さんの飽くなき追求心を感じますね。

 

そして、シミ・そばかすに効果的とされるビタミンC誘導体が配合されています。ビタミンCには還元作用(酸化してしまった物質から酸素を受け取ってくれる働きのこと)があり、シミ・そばかすの元となるメラニンが発生するのを防いでくれます。ビタミンC誘導体については、以前詳しく記事に書いておりますのでこちらをご参考にしてください。⬇

 

yurisblog.com

 

 

また、トラネキサム酸が配合されていますので肌の炎症を抑えて肌荒れにも対応してくれているのも嬉しいです。トラネキサム酸は、人工で作られたアミノ酸の一種です。炎症やアレルギーを引き起こすプラスミンを抑える働きがあり、抗出血.抗アレルギー.抗炎症作用に有効で、病院などでは咽頭炎や口内炎の治療薬としてよく用いられ、歯磨き粉などにも含まれています。また、メラニン色素を生成するプロスタグランジンを抑える働きがあり、肝斑やシミ・そばかす、ニキビ跡.傷など、沈着した色素を改善してくれる働きもあり、今凄く注目されている物質です。無印良品さんの美白への徹底度にはひれ伏してしまいます✨しかし、まだまだこれだけではありません!

 

 

 

 

最も注目すべきは11種の天然美白成分が配合されているところでしょう!

ここでその全てをご紹介させていただきます。

 

椿・・保湿力高く肌を柔らかくしてくれる働きがあります。また椿油は抗酸化力が強いので、日焼けによる肌の酸化を防いでくれます。

 

バラ・・バラには「ローズポリフェノール」というものが含まれており、これが肌の老化を防いでくれてシミやシワに効果的とされています。

 

柚子・・ビタミンCが多く含まれているから言うまでもなく、美白に効果的です。

 

ユキノシタ・・ユキノシタも抗酸化力が強く、含まれているアルブチンという成分がメラニンの合成を防いでくれます。また、紫外線によるDNA障害の修復促進作用があるので、シミ・そばかすに効果的です。

 

アルニカ・・肌荒れやニキビを防いてくれる働きがある。

 

レモン・・血流促進や抗酸化・抗炎症作用があります。

 

カッコン・・保湿・美白効果、コラーゲン合成促進効果、紫外線吸収作用、表皮・角化細胞増殖促進作用、血行促進があるとされています。

 

・・・・桑にはフラボノイドが含まれていて、シミ・そばかすの大本となる活性酸素を抑制してくれます。

 

シャクヤク・・肌の炎症を抑え、血行促進効果があり、美白成分として注目されています。

 

ヨクイニン・・古くから肌のに用いられてきた生薬として知られています。消炎効果や体の水分バランスを整える作用があり、いぼに効果があるとのことです。

 

ヨモギ・・活性酸素を取り除いてくれるフラボノイドや殺菌作用のあるクロロフィルがあり美肌に最適。

 

オリーブ・・オリーブオイルの70%を占めるオレイン酸は角栓や毛穴の汚れを浮かせて取り、くすんだ肌を明るくしてくれます。

 

 

なんと!これだけの美白・美肌効果のある天然成分が配合されているのです。さらにダメ押しで、コラーゲンやヒアルロン酸などの7種の機能成分も配合されております。無印良品『エイジングケア薬用美白化粧水』は、まさに美白・美肌の為のありとあらゆる要素が注ぎ込まれた超濃厚でスペシャルな化粧品なのです!

 

無印良品さんの行き届いた配慮というのは、様々な容量のボトルにもあります。こちら、400mlの大容量(現在3950円)をご購入されて、毎日お顔全体にジャブジャブ使ってもいいと思いますし、50mlのミニボトル(現在590円)をご購入されて、シワやシミ・そばかすの気になるポイントに使うのも良いかと思います。⬇

 

 

流石にこれだけの成分が詰め込まれていますから、薬用美白化粧水は使用感もとってもトロリとしていて濃厚です。もしも、肌にベタつくのが苦手だという方にはこちらをオススメします。

こちらの敏感肌用の薬用美白化粧品シリーズです。⬇

 

 

こちら敏感肌用の大容量400ml入り。現在amazonでのお値段は2980となっております。敏感肌用は通常のものよりも少しとろみが無くアッサリしていてつけ心地が良くなっています。

こちらのシリーズには他にも、乳液やオールインワンジェル、クリームなどもございます。美白成分がたっぷり含まれた無印良品の薬用美白シリーズ、一度お試しになられてはいかがでしょうか。

 

●合成香料無添加●無着色●無鉱物油●弱酸性●パラベンフリー●アルコールフリーで、とてもお肌に優しい設計になっています。

 

 

 

スキンケアランキング
スキンケアランキング にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

MUJI無印良品

MUJI無印良品

  • 良品計画
Amazon