ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

女装の大敵“髭”と闘う!

 

 

皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。

 

今回は女装子の大敵、髭について語りたいと思います。

 

髭は女装の大敵

もう〜、髭がこの世から無くなればどんなに良いことがと思っております。なんといっても、『女装は髭にはじまりヒゲに終わる』と言ってもいいくらい髭に振り回されております。女装する上で、一番最初にすることが、この髭剃りです。首から下は容易く隠すことが出来ますが、髭はなかなかそうも行きません。さらに、首から下の体毛は脱毛効果が出やすく、意外と処理しやすいのですが、口周りや顎に生えている髭は、その数倍も強く、硬く、太く、脱毛効果も出にくい場所です。女装子の皆さんは、毎回この髭との格闘に悩まされていることだと思います。

 

せっかく化粧したのに、5,6時間ほど経ってくると、僅かに伸びた棘のようにチクチクする存在が凄く気になってきてしまいます。鏡を見るともう顎の底や唇の周りに何やら小さく硬いものが見えてきます。そして、『もう!伸びてくるタイミング今じゃないじゃない!』といつも髭に対して怒っておりますが、全く言うことを聞いてくれません。

 

どうしたら良いのか考えました。

一番は脱毛すること。

しかし、脱毛はお金がかかります。安い家庭用の脱毛器を買って、自分で脱毛するのでは、髭はなかなか死にません。髭を倒すには出力の高い脱毛器で、しかも火傷するスレスレの痛みに耐えながら決死の覚悟でやらなければ倒せません。

私もここ数年、なんとか脱毛しようと試みてはいますが、私の髭の強いこと強いこと。こんなに強いなら、もうちょっと上の方に行ってくれるかなと思ってしまいます。

そんな私が現状で出来ることといえば、できるだけ髭が伸びないようにギリギリで髭剃りすることです。色々と調べて、どうすれば女装している間に髭が伸びずにいられるかを考えてみました。

ここに髭に困っている方へ記していきたいと思います。

 

 

髭を剃るうえで重要な事柄

髭を剃るうえで重要な事柄を6つあげていきたいと思います。

 

①ヒゲを剃るなら朝10時を過ぎてから剃りましょう

調べますと、髭が一番伸びる時間帯というのがあるようなのです。それは、朝の6時〜10時なんだとか。この時間帯が一番、男性ホルモンが活発化する時間帯だそうですね。だから髭が伸びてくるのです。できるだけこの時間帯が終わってから剃ってください。また、夕方5時頃も髭が伸びてくる時間帯になるそうです。夜のお仕事をされている女装子さんなどは、この時間帯も気をつけながら髭剃りをしましょう。

 

②女装する直前に剃りましょう

前述した時間帯に加えて、できるだけ女装したときに伸びないように、女装する直前に剃るようにしましょう。それまでは、できる限り髭は剃らないことが大事になります。髭をある程度伸ばしてから剃ったほうが、剃刀の刃が髭を綺麗に刈り取ることができます。肌に出てるか出てないかくらいの髭を剃るのは、肌に傷をつける可能性が高くなり、一番肌へのダメージ大きくなってしまいます。肌の負担を減らす為に、髭剃りは女装する時だけ、さらにできるだけ伸ばしてから剃る方が良いと思います。

 

③2枚刃や3枚刃は使うな、5枚場刃を使いましょう

できるだけ肌に優しい5枚刃を使ったほうが良いでしょう。2枚刃や3枚刃だと確実に肌を傷つけて出血してしまうリスクが高まります。どうしても女装するとなると、深掘りを意識して強めに剃ってしまうからです。そうしたリスクを和らげてくれる5枚刃、それも少しお値段が張る良いものを使って剃りましょう。

 

④シェービングクリームを使いましょう

シェービングクリームがあるのと無いのとでは、全く肌へのダメージが違います。シェービングクリームは肌と刃の緩衝材になってくますし、髭を柔らかくして剃りやすくしてくれる働きもあります。シェービングクリームを使うことで、ある程度、深堀りへのダメージも減るし、これを使わない手はないでしょう。持ち合わせがない場合は、ローションやフェイスクリームで代用しましょう。

 

⑤温めのお湯で髭をふやかしてから剃りましょう

これもとても大事なことです。面倒くさいですが、できれば散髪屋さんで髭を剃るときのように、熱い蒸しタオルを髭にかけて、暫くの間、放置するのが一番良いと思います。そうすることで、髭は柔らかくなって剃りやすくなります。硬いままだと刃に抵抗して剃り辛く、余計な力を入れてしまうことで肌を傷つけてしまうリスクが高まります。髭は必ずお湯でふやかしてから剃るようにしましょう。

 

⑥化粧水などで保湿をしっかりしましょう

最後は剃ったあとは必ず、化粧水やフェイスクリームなどで保湿しましょう。剃ったあとの肌は少し荒れていますので、乾燥して傷が広がらないようにしてほしいと思います。美容成分や保湿成分たっぷり入った化粧水で保湿をしましょう。CICA配合の化粧水などはオススメです。CICAには抗酸化作用、抗菌作用、抗炎症作用、お肌の修復作用など、肌荒れに効果的とされていますので、髭剃り後には最適です✨

以前CICAについて記事を書いていますので、ご参考にしてください。⬇

yurisblog.com

以上、髭を剃るうえで重要な6つの事柄をあげてきました。

剃る時間帯など様々なことに気を付けて、できるだけ何度も剃らないで済むように髭を一発で仕留めたいものです。そして、髭を気にせず、女装ライフを存分に楽しんでいきましょう。

 

今日は女装の大敵である髭との闘い方について述べてまいりました。

ご清聴ありがとうございました🙇

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

女装(ノンアダルト)ランキング
女装(ノンアダルト)ランキング