ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

CICAってなんだろう?〜肌荒れに効くらしい~結構あります安くて隠れたCICA配合商品

 

最近、スーパーやドラッグストアのコスメコーナーを歩いていますと、ちらちら見かけます。

 

CICAと書いてある商品を沢山見かけるようになりました。

 

気づくの遅いですかね😅

 

はじめはなんか高そうだなぁ〜、横文字だし難しそう、〜歯磨き粉?、そんな印象でした。

 

 

CICAってなんだろう?

 

調べますと、

CICA=ツボクサ由来の成分

ということなんです。

そしてこれは、韓国アイドルのBTC(防弾少年団)などのアイドルグループが、韓国のコスメブランドの広告塔を務めるなどして世界中に広まった韓国発祥のコスメだそうです。

 

とても勢いがあります。

韓国人の肌は艶とハリがあってとても綺麗で、確かに説得力ありますものね😊

 

CICAのもとであるツボクサ

なんだか見たことのある、どこにでも生えていそうな草です。

この草には、抗菌作用や脳細胞を活性化する成分あるらしくて、認知機能などに良いらしいのですね。

 

その昔、野生の虎が傷ついた体を、このツボクサに擦り付けていたことから、この草の有効性が発生されるきっかけとなったという伝説が語り継がれています。また、ツボクサは5000年もの伝統を持つインドのアーユルヴェーダという伝統医学では皮膚の疾患に使われていることで有名ということですし、中国でも“雪積草”と呼ばれる漢方薬として外傷性の痛みに効くとされています。東南アジアではサラダと一緒に食べられていたりと、このツボクサはざまざまことに使われてきた歴史のある草なんですね。

 

凄い草です。

 

このツボクサからとられた成分であるCICAがお肌に効果的な成分として注目されるのも納得です。では、このCICAを構成する主な成分とその効果を見てみましょう。

マデカッソ酸とアジア酸・・抗酸化作用や抗菌作用があります。お肌を清潔に保ち、また、年齢による酸化ダメージをくれ、エイジング効果が期待されています。

マデカッソシド・・炎症を鎮めてくれる働きがあります。

アシアチコシド・・皮膚組織の再生に必要な成長因子に刺激を与えるといわれています。

そんなCICAが配合されたクリームなどの化粧品には、肌の荒れや、肌を清潔に保つこと、シミ、シワ、たるみなどのエイジングケアなど、様々な肌への効果が期待されている成分なのです。

 

それでは、amazonでCICAの商品を見てみることにいたします。

 

KOSE クリアターン CICA モイストマスク フェイスパック 低刺激 大容量 40枚入 鼻用毛穴パック1枚つき

※画像クリックでamazonに移動できます

⬆よく売り場でも見かける、フェイスシートです。パック系の商品が多く目につきます。

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) シカクリーム 6種 50ml 保湿 敏感肌 乾燥肌 スキンケア 肌荒れスキンケア (CICA クリーム)

⬆こういったスキンケアクリーム。

NATURE REPUBLIC [ OFFICIAL] グリーンダーマCICA ビッグトナー 〈化粧水〉 (500mL) 1 個 大容量 トナー ダーマケアシリーズ 肌鎮静 トラブル肌ケア 鎮静 シカ成分 韓国コスメ ダーマコスメティック ツボクサエキス配合 鎮静 敏感肌ケア 保湿

 

⬆こちらは化粧水です。

 

他にもパウダーなどとあります。少し値段はしますが、めちゃくちゃ高くはないので、買って試してみるのもいいかもしれません。

 

CICA、シカと呼ぶみたいです。

化粧品の成分でもとても斬新な名前だと思います。

 

今度使ってみたら、また感想をお話したいと思います。つづく

↓後日続々発見✨

 

 

 

CICA配合センサー始動〜続々とお手軽なCICA発見

 

CICA配合洗顔料次々に発見

 

よく行くスーパーやホームセンターに行きましたら、こんな商品たちを見つけました✨

スキンライフ 薬用洗顔フォーム(医薬部外品) ニキビ肌を考えたオイルフリー 130g ×2本セット

スキンライフさんから出ています、CICA配合の洗顔クリーム。

ホームセンターではお値段398円で売っていました。

とてもお求めやすかったのでつい買ってしまいました✨

スキンライフさんからは、洗顔の他にCICA配合の化粧水もでています。

化粧水は598円でした。

 

早速、購入したその日の夜に、お風呂でこちらの洗顔フォーム使ってみました✨もともとニキビ予防というコンセプトもあって、シッカリ汚れを落としてくれるという印象です。

モチッとしたクリームに、酵素、ハトムギ、CICAが配合されているので、しつこい毛穴に詰まった油汚れなどを、とてもよく洗い流してくれるようです。洗ったあとの肌は、マットでハリがあって、食器を洗剤で洗ったあとのようなキュッキュッという肌触りがします。それだけ、シッカリ洗い流してくれているんだなと思います✨

 

ニキビができそうな時に何度か使っていますが、こちらを使いだしてからは、CICAの効果なのかニキビが出来ていません。

 

同じくCICA配合の洗顔料です。↓

明色美顔薬用洗顔フォーム 120g (医薬部外品) (日本製)

明色化粧品さんからCICA配合の洗顔です。

やはり、CICAはニキビ予防や肌荒れ予防の洗顔料や化粧品に多く用いられています。その効果がとても信頼されている証拠ですね。

 

 

100均ショップDAISOのCICA配合

 

そしてついこの間も、あの100均ショップDAISOさんでも、お手軽なCICA配合化粧品を見つけました✨

 

 

⬆こちらCICA配合化粧水です✨

 

 

⬆CICA配合のスキンクリーム✨

 

 

⬆CICA配合の日焼け止めと、チェンジファンデーション(自分の肌に合わせて色が変化する最近話題のファンデーション)がありました✨

 

200円しますが、凄くお手頃価格でCICA成分を試すことが出来ます💕

 

 

トップバリューにも隠れたCICA

 

 

普段使いのボディーソープ。

こんなところに、まさかCICA配合の商品はないかなぁと探していたところ、なんと!ありました!✨

イオントップバリューのボディーソープ詰め替え用です!

 

 

赤のフローラル、青のシャボン共にCICA配合、さらにヒアルロン酸・コラーゲンなどの保湿成分もたっぷりです✨

しかも安い!大容量800gで378円です。

これは直ぐに買ってしまいました✨

トップバリューを侮ることなかれですね👍

 

 

入浴剤にもCICA

 

【まとめ買い】 ウルモア 高保湿入浴液 本体600ml+詰替用480ml セット (クリーミーフローラルの香り)

※クリックするとamazonでご購入できます。

 

こちらクリーミーな入浴剤でおなじみのウルモア。

セラミドなど肌にいい成分も入っていて、保湿成分が高いのは私もわかっていたのですが、こちらにもCICAが入っております。

よく見ればCICAは色んなところに入っていますね✨

 

[ 入浴剤 バスパウダー 美容液のお風呂 ] アンプルーム(amproom) (CICAバスパウダー)

 

こちらのシリーズ、ビタミンC誘導体やセラミドなど、一目瞭然で入ってる成分が分かりやすいシリーズです。思いっ切りCICA配合です。CICAは肌にいいからこそ、色んなところに入っているのだと思います。

 

私も最近よくCICA配合の洗顔料やボディーソープを使っていて、本当にその効果を実感しています。ニキビなどの吹き出物が出そうだなぁ、或いは、出てきてしまった時、CICA配合の洗顔で顔を洗うと知らないうちに消えているなんてことがよくあります✨

何よりもまずは、肌を清潔に保つこともCICAの効果の1つです。

CICAの抗酸化作用や抗菌作用には注目せざるを得ません✨

 

 

肌がよく荒れる方、ニキビなどの吹き出物が出る方などはCICA配合の商品オススメです。

是非使ってみては如何でしょうか✨

 

 

 

CICA配合の化粧品、またいろいろ探して皆様にお知らせします✨

お楽しみに。

 

スキンケアランキング
スキンケアランキング