ユリブロ

女装子ゆりの人生苦節40年、血と汗と涙の結晶。美容を中心とした雑記ブログです。

お気に入りのコインランドリー&使い方 🧺

皆さん、コンイランドリーをお使いになったことはありますか?

 

お家に洗濯機がなかったり、雨で洗濯物が干せないときなど、コンイランドリーはとても便利ですよね。

 

私は仕事柄、大量のタオルを使います。

タオルといっても大判バスタオルを一度に何枚もです。

 

こうしたタオルを洗濯するのって結構大変なんです。

これだけ多くのタオルを何回も洗濯していますと、生地カスが洗濯機内に充満してしまいます。

そして、洗濯機の洗浄をいちいちにしなくてはなりません。

 

そこで私は使用後のタオルをコンイランドリーで洗濯するのです。

 

地元にとても利便性の高いコンイランドリーを見つけました✨いつもこちらを利用させていただいています。

 

 

WASH&Shine


f:id:josouyuri:20240201165533j:image

WASH&Shineというコインランドリー屋さんです。

中に入ると、


f:id:josouyuri:20240201165721j:image


f:id:josouyuri:20240201165741j:image

洗濯&乾燥機コーナーと、乾燥機のみのコーナーに分かれています。

とても綺麗です✨

 

では実際に使ってみます!

 

 

私は一応使う前に、

ドラム洗浄をします。


f:id:josouyuri:20240201165926j:image

扉を締めて赤いボタンを押すと、


f:id:josouyuri:20240201165949j:image

ワッシャワッシャと一生懸命に洗ってくれました。

 

今日は一回分の洗濯物を持ってきました。

こちら


f:id:josouyuri:20240201170047j:image

生活感が溢れていてすいません😅

 

こちらの洗濯物を中に放り込んで、後は簡単、ここからがこのWASH&Shineの優れたところです。

 

ここのコインランドリーは、スマホのLINEから遠隔操作及び、スマホ決済ができるのです!

凄い便利。

あらかじめLINEで友達登録をしておいてください。

 

f:id:josouyuri:20240201170759j:image

 

LINEの“利用を開始する”を押すと、”QRコードを読み込む”表示が出てきますので、そちらを押して、


f:id:josouyuri:20240201170319j:image

 

QRコードを読み込みます。

 


f:id:josouyuri:20240201170954j:image

 

するとコース画面が出てきます。

今日は少なめなので右側の7キロコースにします。

ちなみにスマホ決済では今の期間、10%割引があります🈹!

700円が630円になっています。

そして、コースを選択して


f:id:josouyuri:20240201171232j:image

 

追加の乾燥をするかどうか選びます。

私は10分追加しました🫲

そして、終了通知を受け取るかとうか選択し、確定ボタンを押したら洗濯スタートです!

終了したらLINEで教えてくれるというのも優れもですね✨

 

さらに!


f:id:josouyuri:20240201171529j:image

 

マイページからご利用履歴に進みます!


f:id:josouyuri:20240201171600j:image

 

なんと領収書発行ができるのです!

個人事業主の私にとって領収書はなくてはならない存在っ!他のコインランドリーではなかなかないサービスです。

 


f:id:josouyuri:20240201171737j:image

 

領収書を発行しました✨

 

 

これで後は洗濯が終わるのを待つだけ。

待っている間に、


f:id:josouyuri:20240201171830j:image

 

コーヒーでも飲みながら寛ぐことができます☕

 

 

※洗濯するときは、洗濯ネットを忘れないでください。バスタオルなどと一緒に洋服や下着を洗う時、服にホコリや毛玉がついてしまいますので必需品です。

 

 

洗濯物の量に合わせてサイズをお選びになってください🫲

 

そうしている間に洗濯が完了したみたいです。

取り出してみましょう!

 

 

扉を開けて、台車に乗せます。

 

 

うわ〜ふっくらいい仕上がりです✨

 

 

ちゃんと綺麗に畳んで

 

出来上がりです✨

 

洗濯&乾燥、畳む時間含め所要時間約1時間半です。

是非機会がありましたら、ご利用してはいかがでしょうか✨

 

ご清聴ありがとうございました😊