ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

名古屋の忘れられないC級グルメ おすすめ3選

 

f:id:josouyuri:20240201134140j:image

 

名古屋メシというといろいろありますよね。

 

ひつまぶしだったり、

味噌カツだったり、

味噌煮込みうどんだったり、

美味しいものが沢山あります。

 

一昨年、名古屋の方に出張に行っておりまして、その時の私のどうしても忘れられない味をご紹介したいと思います。

 

まず最初に、通販でも売っている手軽に食べれるもをご紹介します。 

 

 

“味噌煮込みうどん”

寿がきや 即席八丁味噌煮込うどん 114g×12個

※画像クリックでamazonに移動できます。

 

お家でお安く名古屋めしを堪能できるといえばコレです✨

味噌煮込みうどんのインスタントは他にもあるんですが、

寿がきやのこの味噌煮込みうどんが一番オススメです✨

 

なんといっても、八丁味噌。

八丁味噌は抗酸化作用があり、他の味噌より塩分濃度が低いわりに、味がしっかりしている、体に良いとされている味噌です。

 

愛知県の人が長寿ランキングで上位にくるのはこの八丁味噌が原因ではないかと言われているほどです。

 

この寿がきやの味噌煮込みうどんのだしは、とろっとしていてとても簡単に八丁味噌の味わいを楽しむことができます。

麺もツルッとしていて、バッチグーです。

 

是非、お好みの具をのせて、ご家庭で味噌煮込みうどんをご堪能いただきたいなと思います。

 

“御当地ラーメンのラーメン福”

ra-menfuku.com

そして、私がどうしても忘れられない味がこの名古屋の御当地ラーメン店のラーメンです。

 

写真を残しておけば良かったなぁ〜と思っておりますが、代わりに公式ホームページをのせておきますのでご覧ください。

 

ラーメン福といいます。

 

このラーメン福は、愛知県内でしかチェーン展開していないラーメン屋さんで、地元民からとても愛されているラーメン屋さんです✨

 

安い、早い、美味い

 

三拍子揃ったラーメンで、

なんといっても特筆すべきは、モヤシの量。

背脂醤油スープの上にモヤシが山盛りのっています。

それをかき分けながら特製の細麺をツルツルといただきます。

 

チャーシューもしつこくなくてとても美味しいです。

ラーメンにしては、とてもさっぱりしていて食べやすいので、食べ過ぎには注意😅

 

いつも、セラピストの仕事帰りには、ラーメン福でお腹いっぱいにさせてもらっていました。

 

超オススメです✨

 

最後3つ目は、なんといっても味噌カツ丼です。

 

“味噌カツ丼”

www.arclandservice.co.jp

 

名古屋にいる時は、週に1回は必ず行ってました。

かつやさん。

何か男の人の名前みたいですが、トンカツの〚かつや〛です。

この味噌カツ丼なんですが、名古屋、愛知県では当たり前なんですけど、

他の都道府県であるところと、ないところがあったり、

期間限定だったりするんです。

 

味噌カツ丼ってめっちゃ美味しいのになんで?って思ってます。

だから。味噌カツがどうしても食べたくなった時に、

こういうものがあります。

 

味噌カツソース

 

ナカモ つけてみそかけてみそ 400g

 

関西のお好みソースのようなものですね✨

 

ネーミングが素晴らしいです。

“つけてみそかけてみそ”

これさえあれば、味噌カツがお気軽に味わえます。

 

 

名古屋の味、是非食べてみてください😊