ユリブロ

女装子ゆりの人生苦節40年、血と汗と涙の結晶。美容を中心とした雑記ブログです。

名古屋の忘れられないC級グルメ おすすめ3選

 

f:id:josouyuri:20240201134140j:image

 

名古屋メシというといろいろありますよね。

 

ひつまぶしだったり、

味噌カツだったり、

味噌煮込みうどんだったり、

美味しいものが沢山あります。

 

一昨年、名古屋の方に出張に行っておりました。今回は、その時の私のどうしても忘れられないC級グルメの味をご紹介したいと思います。

 

まずはじめに、何処に居ても気軽に食べることができる、通販でも売っている手軽に食べれるもをご紹介します。 

 

 

 

“味噌煮込みうどん”

寿がきや 即席八丁味噌煮込うどん 114g×12個

※画像クリックでamazonに移動できます。

 

お家でお安く名古屋めしを堪能できるといえばコレ!

寿がきやの味噌煮込みうどん”です✨

味噌煮込みうどんのインスタントは他にもありますが、美味しさはNO1でしょう!

 

なんといっても、その美味しさの秘密は、八丁味噌にあります✨

八丁味噌には抗酸化作用があり、他の味噌よりも塩分濃度が低いわりに、味がしっかりしていますし、体に良いとされている味噌です。

 

愛知県の人が長寿ランキングで上位にくるのは、毎日食べるお味噌汁などに、この八丁味噌が使われることが原因ではないかと言われているほどです。

 

こちらの寿がきやの味噌煮込みうどんのだしは、とろみがあって、出汁をすするだけでも美味しいです。とても簡単に、八丁味噌の味わいを楽しむことができます。

麺もツルッとしていて、バッチグーです✊

 

是非、お好みの具をのせて、家族皆で、味噌煮込みうどんをご堪能いただきたいなと思います。

 

 

“御当地ラーメンのラーメン福”

ra-menfuku.com

次に、私がどうしても忘れられない味が、こちらの名古屋の御当地ラーメン店の“ラーメン福”さんです🍜✨

 

写真を残しておけば良かったなぁ〜と思っておりますが、代わりに公式ホームページから画像を拝借してまいりました!ラーメンの画像をご覧くださいませ🙇

 

このラーメン福は、愛知県内でしかチェーン展開されていないラーメン屋さんで、地元民からも、とても愛されているラーメン屋さんです✨

 

安い、早い、美味い

一杯並盛650円のラーメンは、三拍子揃ったています。

 

こちらのラーメンの特筆すべき所は、何と言っても、モヤシの量!背脂醤油スープの上にシャキシャキのモヤシが山盛りのっています。

それをかき分けながら、特製の細麺をツルツルといただきます。チャーシューもしつこくなくて、とても美味しいです。

 

ラーメンにしては、とてもさっぱりしていて食べやすいので、食べ過ぎには注意しましょう😅

 

 

いつも、セラピストの仕事帰りには、ラーメン福で、ラーメン並みとライス大で750円とお安い値段で、いつもお腹イッパイにさせてもらっていました。

さらに⬇こちら!

有り難いことに、ラーメン福さんには回数券がございます!10回分の料金で、一杯がついてきます!

 

超オススメです✨

全国展開してないのが、残念です🥲

思い出すと食べたくなります。

 

3つ目にご紹介しますのは、何と言っても味噌カツ丼でしょう。

 

“味噌カツ丼”

www.arclandservice.co.jp

 

名古屋にいる時は、週に1回は、必ず行ってました。

かつやさん。

何か男の人の名前みたいですが、トンカツの〚かつや〛です。

こちらの味噌カツ丼なんですが、名古屋、愛知県では当たり前ですが、他の都道府県であるところと、ないところがあったり、期間限定だったりします。

 

地元関西に帰って来て、かつやさんに入りますと、味噌カツ丼が無かったことには、少し残念な思いがいたしました。

 

味噌カツ丼ってめっちゃ美味しいのになんで定番にしないの?って思ってます。ワンコイン程のお値段で、美味しく味噌カツ丼を食べることのできるお店はかつやさんしかありません✨

かつやさんに一旦足を踏み入れると、帰りに際に毎回、割引券を頂きます!⬇

こちらの100円割引券を貰ったら最後、永遠にかつやさんへのループが始まること間違いなしです😅

 

あ〜久しぶりに味噌カツ丼食べたいな〜。

私と同じように、味噌カツがどうしても食べたくなった方には、こういうものもございます✨

 

味噌カツソース✨です。

 

ナカモ つけてみそかけてみそ 400g

※画像をクリックすると、amazonでご購入する事ができます。

関西でいうお好みソースのようなものですね✨

 

ネーミングが素晴らしいです。

つけてみそかけてみそ

これさえあれば、味噌カツがお気軽に味わえますので、良かったら、“つけてみそかけてみそ”✨

 

 

 

名古屋の味、是非食べてみてください😊