ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

3月を終えてのブログの記録

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。

 

早くも3月が終わりました。ブログを始めてから3月31日の執筆時で64日目ということで、ほぼ丸々2ヶ月が過ぎたことになります。今回は2ヶ月を経過してのブログの振り返りをしていきたいなと思います。よろしくお願いいたします🙇

 

 

まずはブログの概要を見ていただきましょう。⬆

2ヶ月で100記事を超えまして、ちょうど仏教の煩悩の数であります108記事ということになりました。毎日1記事書いていくことを目標にやってきまして、一応、最初の何日かを除いて58日連続の毎日投稿を達成できました。2月〜3月前半にかけて、本業のマッサージセラピストのお仕事が閑散期ということも功を奏しました。その期間に書き貯めしておいた分が未だ10記事程残っている状況です。しかし、流石に100記事を越えた辺りからネタ切れの不安と、書き疲れが出でまいりました。この辺で少しずつペースダウンさせていくべきかなと思っています。4月はストックがあるので、恐らくこのまま辛うじて毎日投稿出来そうですが、本業が忙しくなるのと合わせてネタ切れの心配もありますので、5月辺りからは、2日に1記事ほどのペースにしていきたいと考えています。毎日投稿するというのは、やはりかなりの精神力と体力が必要とされます。

 

読者様の数やブックマークなど少しずつ増えてきていますが、こちら⬆アクセス数はまだまだ一進一退の状況です。アクセスの内訳の約90%ははてなブログからのアクセスという状態で、Googleからの検索流入が乏しい状態です。ここからアクセス数を伸ばしていくには地道な努力と時間が必要となりそうですね。巷では、初心者の壁は3000PVだと言われていますが、3月に関しては2800程ということで、3000には少し届きそうもありません。4月こそ3000PV越えを目標にやっていきたいと思います。

 

次にGoogleコンサーチソールのデータを見ていきたいと思います。⬇

3月後半にようやく、それまで半分程であったインデックス登録が倍になり検索にあがる記事が整い始めてきました。それに合わせるかのように検索パフォーマンスの方も上がってきています。1日のクリック数は今のところ6が最高の数ですから、まだまだアクセス数自体を上げていかなければなりません。しかし、1ヶ月程クリック数0の状態が続いたことを思えば、一歩前進といったところでしょう。

 

平均検索順位も40位台後半を行ったり来たりの状態で変わらずです。まだまだ改善をしてブログの品質を上げながら、時間をかけていく必要があるかと思います。ブログを始めてから2ヶ月で総クリック39というのを見ると、ブログで稼ぐようになる迄には程遠い状況ですね。先が思いやられてしまいます。

 

現状、Xからの流入が一番の伸びしろとなっています。はてなブログからの流入についで全体の6%程になっていますので、当面はXからの流入割合を伸ばしていけるように、Xでの活動を柱としながら、記事の数やボリュームを少しずつ増やして検索流入を増やしていければと考えています。

 

 

ブログ開始3ヶ月で初心者ブロガーを脱出できるかが大きなポイントとされますが、なんとか4月も頑張って大きな伸びしろをつけていきたいと思います。

 

ご清聴ありがとうございました🙇

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 全般ランキング
全般ランキング