ユリブロ

目指せ奇跡の50代、遅咲き男の娘ユリのブログ。略して『ユリブロ』

ブログ5ヶ月目の記録

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ユリブロを運営しております、女装子のゆりです。

 

1月の末にブログを開設してから約5ヶ月が経過しました。

一応毎月ブログの記録をこうして記事にしておりますが、少しでも成長していっているという実感を持つことと、定期的に考察することで傾向と対策を考えられればという思いでやっております。

 

 

それでは早速、5ヶ月経過してブログがどうなったのか見ていきたいと思います。

ブログ概要

⬆こちら、まずはブログの概要から見てみます。

6月の投稿数は、マッサージセラピストのお仕事が超忙しかったのと、ネタ切れ状態ともあって、かなり伸び悩んでいます。6月は6つほどしか記事を増やせませんでした。

リライトもなかなか出来ずじまいで、5ヶ月経って意欲も減退しつつあり、少し息切れしてきています。

しかし、当初の目標は半年で150記事に設定していましたので、この記事をもって150に到達しますので、まずまず目標通りには来ています。

でも少し目標を低く設定しすぎたかもしれません。低い目標に甘えが出てしまってダレてしまった感があります。

合計アクセス数が、8990。半年で10000アクセスは何とかクリアできそうですが、これからなんとか気持ちを持ち直して、記事を量産していけるように頑張りたいと思います。

アクセス数とアクセスページ

⬆次に詳しいアクセス数を見ていきます。
6月の総アクセス数は1701でした。内訳はGoogleが54%、Yahooが24%と先月から横這いの状態です。

Googleのアクセスページは、YouTubeチャンネル紹介記事が95%で、この記事だけが頼みの綱となっています。その他の記事に関しては、検索に上がる数が増えたのは良い点ですが、まだまだクリックまでにはいっていない状況です。

他の記事が伸びてくれないと、この先のブログの伸びも危うい状況です。

 

 

次にそのGoogleでのパフォーマンスを詳しく見てみましょう。

検索パフォーマンス

⬆折れ線グラフを見ると、少しずつ上下しながら上がってきてはいますが、先月と比べるとほぼ横這いです。

表示回数は1.74万人、合計クリック数は1582、クリック率は9.1、平均掲載順位は13位という状況。

平均掲載順位が徐々に上がってきているので、これが一桁台に突入した時にどう変わっていくのか、今後に期待したいところです。

最近10日間の表示回数とクリック数

⬆こちらは最近10日間のデータです。

表示回数、クリック数ともに先月から横這い状態です。

表示回数に伸びがないのは、記事の掲載順位が全体的に上がっていないことと、インデックスの数が伸びていないところに原因があるのかなと思います。

 

 

そのインデックス登録状況を見てみましょう。

インデックス登録状況

⬆こちらは現在のインデックス登録数と非登録数のグラフです。

インデックス登録数が200を超えた辺りからなかなか増えていきません。個別にインデックス登録をしても、しばらくすると減ってしまうという繰り返しです。記事はそれほど増えていないのですが、登録されていないページがどんどん増えています。

インデックス登録は、今後の改善点かなと思います。6月は忙しくて個別申請がなかやか出来なかったので、暇な時にまた地道にやっていきたいと思います。

 

Amazonアソシエイトの状況

⬆6月の目新しい出来事といえば、こちらのAmazonアソシエイトで動きがあったことです。

ブログ開設5ヶ月目にして、ようやく商品が1つ売れました。

ファンデーションの紹介記事で、紹介したファンデーションが1つ売れて45円の紹介料が表示されています。

結構な数のAmazonのアフィリエイトを記事にしているのですが、なかなか売れないものですね😅✨アフィリエイトで稼いでいくのも、難しいことだなと実感しています。

 

 

7月の展望

7月もマッサージのお仕事が繁忙期になるような気がするので、もしかしたら6月のような感じで推移していくのかなと見ています。

出来れば、リライトと新規投稿を出来るだけやっていきたいと思っていますが、なかなかネタが思いつかないというのと、意欲が落ちてきている点があるので、どこまでやれるかなと言う感じです。

まあ、しかし仕事を頑張ることを第一にして、その中であまり気負わずにやっていければと思います。いくら気張ってもダメな時はダメですから、そんな時はリフレッシュする期間だと思ってやっていこうと思います。

 

全般ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ