ユリブロ

目指せ奇跡の50代、遅咲き男の娘ユリのブログ。略して『ユリブロ』

 

ブログ半年の記録

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ユリブロを運営しております、女装子のゆりです。

 

ブログを始めたのが今年の1月末のこと。

それから約半年が経ちました。

ブログが軌道に乗るまでには少なくとも半年以上、又は1年は要すると世に言われています。

その成功者達の言葉を信じて、半年頑張ってきました。

果たして私のブログの半年後はどのようになったでしょうか?

今日はその結果を見ていきたいと思います。

 

 

いつもの様に、⬆ブログの概要から見てみましょう。

今月は11記事を投稿しまして、総数160記事に到達しました。

当初は半年で150記事を目標としておりましたので、一応の目標は達成しました。

半年の合計アクセス数は、10936。

まだまだ月に2000にも満たないペースですが、少しずつですが上がってきています。

正直、結果が出てくるまでにはもう少し時間が掛かりそうです。

 

⬆こちらは、アクセス傾向です。

アクセス先は相変わらず「注目!YouTuber!Moochan」が独占状態ですが、先月80%〜90%だったのが73%となり、他の記事も徐々に伸び始めてきました。

アクセス先に表示される記事の数と、パーセンテージが増えています。

この中から、第2のヒット記事が出ることを願いたいと思います。

 

 

 

⬆こちらはGoogleコンサーチソールの検索パフォーマンスです。

こちらも一進一退で、パフォーマンスもインデックス数もなかなか伸びていかない状況です。

ただインデックス数に関しては、インデックス登録されていない内容をよくよく見てみますと、ほとんどの記事が不要と思えるものです。例えば、日にち別のページなど、実際に誰も見ないであろうものばかりなので、もう気にせずGoogleのクロールに任せておけばよさそうです。

 

次に検索パフォーマンスを詳しく見てみましょう。

注目すべきは、7月30日の記録です。

表示回数の折れ線グラフが急激に上に伸びました。

1日の表示回数が1000を超えることは初めてのことなので、少し感激でした🥹✨

表示された記事を見ると、「政治経済・社会問題」のカテゴリーが半分を占めていました。

一つの記事が特別バズったのではない感じなので、ブログを半年続けた効果が少し見えた気がしました。

同時に、一つのカテゴリーが多く表示をされたことを考えると、カテゴリーの充実もブログには重要な要素だと気付かされました✨

しかし、クリック数はまだまだ変わらず20台〜30台を推移しているところです。

もっと記事を充実させて、これからの伸びに期待していきたいと思います。

 

 

◎今後の課題

今回の振り返りで、次の半年の課題が見えてきました。

それはカテゴリーの充実です。

先ず取り組みたいものが、カテゴリーの解体作業です。

私が当初作った「美容コスメ」のカテゴリーの中には30以上の記事があり、「女装」や「香水」など、それぞれに分類分け出来そうな記事があります。

それをそれぞれカテゴリーに分け、より読者が記事を探しやすく、また楽しめるように、更には検索に掛かるようにしたいというのが狙いです。

そのカテゴリーのボリュームが増えれば、「政治経済・社会問題」カテゴリーのように伸びていくことが予想されます。

 

しかし半年も続けてくると、ネタも尽きてきて、記事を一つ書くのも大変なものですね😅

なかなかアクセス数が増えず成果が見えない中で、モチベーションを維持していくのも大変だなと思います。

ですが、皆さんそういう事を乗り越えたからこそ成功に至ったはずです。

次の半年まで何とか試行錯誤を重ねながら、少しでも多くの記事を書きリライトをして、ブログをコツコツと充実させていきたいと思います✨😊

これからもよろしくお願いいたします🙇

 

女装(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ