ユリブロ

女装子ゆりの人生苦節40年、血と汗と涙の結晶。美容を中心とした雑記ブログです。

毛玉がでてきて困ります。

とっても気に入っている衣装なんですが、困ったもので、洗濯するたびに毛玉が出てくるんです。

 

ウール生地なんかは、とても毛玉がつきやすいのですね。

 

それで、もう捨てようかなと思っていたのですが、伸縮もよくてすごく着心地もいいし、勿体ないので、“毛玉取り”をちょくちょくするようにしています。

 

これがやってみると、意外に簡単に取ることができるので、今回はその様子をご紹介したいと思います。


f:id:josouyuri:20240210204942j:image

これは、お気に入りのワンピースです。

色は黒で無難に着こなせますし、とても重宝していました。

でも黒だから余計に毛玉が目立ちます。

この前、毛玉取りやったばかりなので、まだマシな方なのですが、また写真のように白い毛玉がポツポツ沸いております。

 

それをこの百均ダイソーで購入した、


f:id:josouyuri:20240210205147j:image

毛玉取り機で、毛玉を退治します!

結構見た目可愛いでしょ💕

それをこうして、服にかけていきますね。


f:id:josouyuri:20240210205238j:image

やってると、すごく気持ちいいですよ。

梱包材にはいってるプチプチをやるより、こちらの方がやり甲斐があるし、ストレス解消になります✨

どんどん毛玉が取れていくのを見てると、スカッとします☆彡

 

f:id:josouyuri:20240210205708j:image

このように、付いていた白い毛玉がほぼ取れて綺麗になりました✨

これなら着れますね。


f:id:josouyuri:20240210205641j:image

よく、こういう生地の端にも毛玉ができるんですね。

それも毛玉取り機をかければ、


f:id:josouyuri:20240210210042j:image

 

簡単に毛玉が取れて、綺麗になります。

 

ダイソーの毛玉取り機、性能抜群です!

 

それじゃ物足りないよ、

というお方はこちらをご紹介いたします✨↓

高級毛玉取り機です✨

セレブ御用足しの一品です✨