ユリブロ

目指せ奇跡の50代、遅咲き男の娘ユリのブログ。略して『ユリブロ』

相手が自分のことを好きかどうか〜人は運命の人と必ず出会っている

恋をしてますか?

 

 

だんだん年を取ってくると、人を好きになるということが減ってくるのでしょうか?

私は30を過ぎ、40を過ぎて人を好きになることが減りました。

というより“人を好きになる”、“心がトキメク”ことが無くなったように思います。

10代20代の頃のような、あの切ない恋心を懐かしく思います。

 

思えば、20代の頃、片思いをしていたあの彼女は自分のことをどう思っていたのかな?

皆さんはそんな風に考えたことありませんか?

 

でもそうやって考えてみると、今なら分かる気がするんです。

相手が自分のことを好きだったかどうかということが。。

 

 

当時は若くまだ子供だったから、こんなにも自分が相手のことを好きなんだから、ただただ相手も自分のことを好きであって欲しいって、そんな願望だけが心の中で一杯になっていました。

でも現実は違っていて、一歩踏み出す度に傷ついたこともありました。

 

人を好きになる気持ち、それがどんな気持ちになるのかを知れば、

自ずと相手が自分のことを好きかどうかが、

わかる気がします。

 


www.youtube.com

 

こちらは郷ひろみさんのオフィシャルYouTube。

歌は『僕がどんなに君を好きか君は知らない』です。

 

この歌の歌詞の中に、人を好きな、恋する切ない気持ちが、とてもよく描かれています。  

 

人を好きになる気持ちって、こんな気持ちだよねって。

 

あの時、あの子が自分のことをどう思っていたのか、こんな風に思ってくれていたのかと考えると、

その子が自分を好きたったかどうかがわかる気がします。

 

 

思い出してみて、こんな風に思ってくれていたかなって想像してみました。でもやっぱり、片思いだったんだなって、当時は自分一人が舞い上がっていたのだなと、今改めて気付かされます。

 

でも、逆にこの歌の歌詞のように、こんな風に自分のことを想ってくれるとしたら、とても嬉しい気持ちになることも同時に気付かされますね。

私は女装子になって、最近、女でいることが増えて、嬉しいことに好きになってくれる男の人がいたりして、少しでも、こんな風に想ってくれてると思うと、やっぱり嬉しいものです。

 

女になってみると、そういう機会が増えたからか、恋するということの心の在り樣がよくわかる気がします。

 

恋して人を好きになることって、相手はとっても嬉しいのです。

だから、この歌のように、恋して、恋い焦がれて苦しく想う胸の内は、決して悪いことではありません。

 

どちらも好きで、両想いだなんて、少ないです。

でも相手に好きな気持ちが伝われば、もしかしたら喜んでくれた事がキッカケになって、変わるかもしれないとも思います。

若い人には特に、恋したらたとえ一回二回振られたって、突き進んで欲しいなと思います。

 

 

だってそうじゃないですか?

人生の中で、人を好きになる回数なんて、数えるほどしかありませんから。。。

私なんて40数年生きてきて片手で収まる数です。

 

だから、たぶん、

好きになった人が運命の人なんです。

今になって振り返ると、そう思います。

 

だから、恋する気持ちをもっと大切にしなければなりません。

運命の人を大切にしてくださいね。

 

 

 

女装(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ