ユリブロ

女装子ゆりの美容中心の雑記ブログ。頑張ってます!

にほんブログ村から【ブログ見る】アプリ登場!超シンプルだ!

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます✨

 

今回はブログランキングサイトの日本ブログ村さんから出されたブログアプリその名も『ブログ見る』をご紹介したいと思います。

 

 

このアプリの特徴は、『ブログ見る』とのタイトル通りにブログを見ることに特化しているアプリです。素晴らしいと思った点は、とてもシンプルな設計であることです。普通のブログのサイトだと、お目当てのブログを探すのに色んな広告や様々な機能が混在していて途中で何をしに来たのかわからなくなってしまうこともしばしばですが、この『ブログ見る』は全く無駄が無く、一直線でお目当てのブログを探すことだけに集中することが出来ます。

 

中身を少し見ていただければ、さらにお分かりいただけるかと思います。

こちら⬇

こちらが基本的なホーム画面です。

ホーム画面には自分がフォローした記事だけが並んでいます。下の欄にタグボタンが5つしかありません。とてもシンプルな作りになっていて誰でも使いやすい設計になっています。

 

次はホームボタンの隣にある【おすすめ】ボタンを押してますね。⬇

おすすめボタンを押すと、ブログ見るアプリのおすすめ記事が表示されます。デザインもとても見やすいですね。記事欄の右上にある【+】ボタンを押すことで簡単にフォローが出来ます。

 

次は【フォロー中】のボタンを押してみましょう。⬇

このようにまだ自分のブログしかフォローしていない状況ですが、フォローしたブログはこちらにズラッと並んでいきます。

 

次は【サイト追加】ボタンを押しましょう。⬇

カテゴリーが一面に並んでいて探しやすいですし、キーワードやURLを打ち込んで探すことが出来ます。ブログを探すことだけに特化された素晴らしい設計です。

 

 

Android版、iPhone版どちらにも対応していますし、どのブログサイトのブログでもご利用可能です。是非ブログを読みたい人も、ブログを書いている人も『ブログ見る』アプリをお使いになられてはいかがでしょうか?

『ブログ見る』アプリのダウンロードはこちらをクリックしてください⬇

blogmiru.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ