ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

普通の日記〜やっと予約入った。

やっと今日予約入りました〜泣きそう〜🤣

 

先月でもう閑散期終わったかな〜よし、今月から頑張るぞっ!と思っていたところ、3月2日に出張業務をして以來、全くメール来ず。

あの日から指折り数えて5日間もメールが一切来ませんでした。えっ、メール障害ですか?と何度も疑っては確認をした毎日。

その分ブログを書くことに集中出来て、今月の21日分まで書いてしまいましたけど、いや〜すごく不安でした。

 

こういう時のために蓄えはある程度してきたので私は何も心配はないのですけれど、家族の目が冷たいこと冷たいこと。

えっ、今日も家にいるの?みたいな。そんな空気が云わずとも伝わってまいります。

 

今日はお昼に起きてから、ご飯を食べまして、ブログを1記事書きあげました。それから、他の方のブログを見たり読んだりしながら今日こそはっ!と思いながらご予約のメールを待っていたのですがピクリとも来ず、とても悲しい気持ちになっていました。

 

いや、こういうときこそ準備をしておくことが大事なんだと思いまして、チョコザップへ脱毛とトレーニングに行ってきました。近くのチョコザップに着くと先ずはバイシクルに乗って体に適度な負荷をかけまして、予約した時間になると足の爪先から脇の窪みまでありとあらゆるところに照射して、脱毛完了っ。よしっ!オッケー!やり切ったと少しだけ達成感を味わっていました。

 

ふぅーと一息ついていた時に、

「キラリンッ!」

メールの着信音です。もしや?お仕事?と思いスマホを開いてみると、

なんと待ちに待った予約メールでした✨🤣

いや〜嬉しい〜。

もう業界から干されたかと思った〜。

諦めずに営業用のXで手当たり次第に“いいね”しておいてよかった〜。

 

これでまだ今月2件目の予約ですが、少し救われた気分です。

それから気分良く家に帰ってお風呂に入って、ブログをもう1記事書くかなんて思いながら寛いでいますと、

「キラリンッ!」

2件目のご予約メール!🤣

今月何とかなりそうで良かった〜。

 

本当にこういうお仕事してますと、とても自由ですが先行き不安になります。常日頃からこういう時のために、色々と考えて蓄えておいたり、サービスをきめ細かくしてリピーター客を取ったり、お店を宣伝したりなどやっておかなければならないことが沢山あるなとつくづく思いました。

 

あとは、明日お仕事行って魔のキャンセルさえなければというところでございます。

 

でもあまり気張らずに楽しんでやると決めたこの仕事ですから、あくまで楽しく楽しくやったていきたいと思います。

 

ご清聴ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

 

社長ブログランキング
社長ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村