ユリブロ

40歳を過ぎて女装マッサージセラピストデビューを果たした、超遅咲き男の娘ユリのブログ。略して『ユリブロ』

またまた安くて良い香りを見つけちゃいましたっ!〜暑くなる季節にピッタリのミスト、ヴァシリーサ ヌードワン✨

皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます!🙇

いつものように、夕方になってイオンモール内へお散歩していましたら、またまた良い香りを見つけちゃいましたっー!

夏に向けてのおすすめミスト✨

このずらりと並んだ⬇黄金に輝く容器たちを見て下さい✨

よく見てみると『VASILISA NUDE ONE』とあります。

読み方は『ヴァシリーサ ヌードワン』です。ポップに表示されている“人気ナンバーワン!20万本出荷!愛され続ける香り”というのを目にしたら、これは流石に嗅がずにはいられませんよね。

いつものようにテスターを試し嗅ぎさせていただきました✨

試しに嗅いでみますと、嗅いだ瞬間、甘くクリーミーな香りがふんわりとしてきて、とてもさり気なく上品な良い香りがしてきました。あ〜〜、また良い物、見つけちゃったなーと。

香水初心者の私には、まだまだ知らない良い香りが沢山ありそうです。フレグランスの世界はとても奥が深いですね✨

 

ちなみに、ヴァシリーサという香水ブランドについて、少し付け加えさせていただこうかと思います。

ヴァシリーサは、2013年にスタートした比較的新しいフレグランスブランドです。ヴァシリーサとは、ギリシャ語で女王/王妃を意味します。その名から、ヴァシリーサの追い求めている香りも想像がつくかと思いますが、ある一人の理想の女性をイメージされているとのことです。その女性は女王のような優雅で美しく、とても気品溢れるオーラ漂わせていました。そして、そのオーラを1つの瓶の中に、何とかして閉じ込められやしないかと、日々、研究開発されてきたそうです。

なるほど、ヴァシリーサの香りには確かに、とても上品で優雅な香りがしてきます。さらに上品な中にも甘く優しい香りも同時にしてきます。とてもセレブリティな良い香りです。

 

こちらのヴァシリーサ、amazonでも置いておりました。⬇ヴァシリーサのボディミスト、ヌードワンです✨どうぞ。

お値段は現在amazonで、100ml入り1650円と、とてもお買い求めやすい価格になっております。バニラとサンダルウッドのクリーミーな香りに加え、アップルの甘さがほんのり漂っていて、とてもバランスの取れたいい香りです。こちらはボディミストですので、露出の増える夏に向けて保湿としても使える商品です。

 

香水の方もございます⬇香水はオードパルファム、オードトワレがご用意されているようです。

 

 

香水の種類とミストについて

ここで、私のような香水初心者さんの為に、香水の種類やミストについて簡単に触れておきましょう。

香水とは、水・香料・アルコールにより香り付けが目的で作られている商品のことです。さらにその香料の濃度によって、数種類に分けられています。

それでは、濃度の高い順に見てみましょう。

 

パルフェム・・香水のことです。7〜8時間香りが持続します。

オードパルファム・・香水よりも濃度が低く5〜6時間持続します。

オードトワレ・・オードパルファムより濃度が低く、持続時間は3〜4時間ほどです。

オーデコロン・・オードパルファムよりもさらに濃度が低く、持続時間は1〜2時間となります。

オードサントゥール・・オーデコロンよりもさらに濃度が低く、1時間ほど香りが持続します。

 

そして、今回冒頭でご紹介しました、ミストですが、こちらはそもそも香水とは原材料が違うということです。ボディミストやヘアミストは、水・香料・化粧水によってできていて、肌の保湿を目的に作られているそうです。ですので、肌の露出の増える春から夏にかけて、使用されると良い商品になります。持続時間は短くて1時間ほどです。香水よりも控えめで爽やかな香りになります。

 

それぞれの場面場面によって、香水やミストを使い分けして、匂いのお洒落を楽しんでみるのも如何でしょうか?

今回は肌の露出が増える夏に向けてのボディミスト、『ヴァシリーサ ヌードワン』をご紹介してまいりました。

 

ご清聴ありがとうございました🙇

スキンケアランキング
にほんブログ村 美容ブログへ