ユリブロ

女装でマッサージセラピストゆりの人生苦節40年、血と汗と涙のブログ。美容を中心とした考える女装子の雑記ブログ。

注目!YouTuber Moo chan〜YouTube界に彗星のごとく現れた超絶ギタリスト!

勝手に注目してますっ!YouTuberのMoo chanです⬇


www.youtube.com

はじめに

f:id:josouyuri:20240129132630j:image

どの動画も⬆こんな感じで首から下だけでギターを引いてる姿をYouTubeで公開されていて、いつもどんな顔をしてるんだろうと想像を掻き立てられてしまう謎のギタリストYouTuber!その名も“Moo chan”❗

今、私の超超!オススメYouTuberです!

 

仕事に向かう2時間あまりの車中で、オーディオをBluetoothにしてYouTubeを流すのが日課になのですが、Moo chanのチャンネルは、毎日行き帰りで流しています!

聴いていると、ギターの歯切のいい音とノイズにめちゃくちゃテンションが上がってきてしまいます!😊

 

 

Moo chanについてわかっていること

〘これまでMoo chanについてわかっていることを纏めました〙

◆YouTubeには日本とあるので日本人かと思われます。

◆初動画は2021年1月28日Roseliaの「Determination Symphony」

◆現在あげられている動画数は100本以上!

◆お持ちのギターの数も100本以上!?コレクター?谷町ついてる?

◆お気に入りのギターの指板には薔薇のステッカーを貼っている?!

◆お持ちの衣装も100以上!?お洒落好き♡基本はミニスカファッションで美脚をアピールされています♡スタイル抜群です!

髪色はピンクゴールドや金髪、ライトブラウン、ブラウンなど数種類のロングヘアー!(私の見る限りウィッグかも?)

◆家に衣装部屋とギター及び機材部屋が無いと無理!?もしかして超お金持ち💰でしょうか!?

◆ハードロック好きには堪らない抜群のセンスの選曲の数々!

◆30〜40代世代の1990年代のロックの名曲が盛り沢山!

◆選曲から1970年代〜80年代の生まれと推測されます!

◆さらに10-FEETなど最近流行りの曲もあります!

 

情報が少ないだけに、色々な妄想が広がってきてしまいます😅とにかく私の世代のど真ん中を射抜かれた名曲揃いの数々、それに加えて、最新の曲も取り入れられている極めの細かい配慮は、女性ならではの繊細さがなせる技ではないでしょうか?聴くものを飽きさせないMoo chanのセンスが光っています!

 

 

Moo chan曰く、

『目指せ登録者数100000人٩(๑`^´๑)۶

最初はRoseliaさん中心に自己満足にやってきた動画が、いつの間にか、沢山の人に見てもらえるようになりました。演奏技術も編集技術も未熟ですが、良かったらチャンネル登録お願いします。』

 

とのことです。いや、10万人なんて軽く行くでしょ(*´∀`*)

「いやいや、これだけの動画のボリュームとセンス、そして技術があれば、そりゃ増えるでしょう」というのが私の本音です。

 

ギタリストとしての技術は相当なものです!

何を隠そう、私ゆりもですね、昔はギタリストを目指していたバンドマンだった時期(黒歴史)がございます😅私は当時ギターとドラムを練習していました。かなり下手ですが、一丁前に人の引くギターが上手いか下手かくらいの分別はつきます。そんな私から見て聴いて、Moo chanのギターの正確なピッキングやハンドリング、曲のコピー力は軍を抜いていると思います。すごく演奏が丁寧なんです。それに加え絶妙なギター音量の調整や、エフェクターを駆使しての限りなく原曲に近い音色作り、機材選びは完璧と言えます!まさにCDを聴いているかのような錯覚さえ覚えるほどです😊むしろ本物よりもクオリティが高いんじゃないかとさえ思えるほど、ギターの音色がとってもクリアで聴きやすいのが特徴だと思います!!

特に、私が凄いカバーだと思った曲は、EXTREMEのカバー。EXTREMEは私が高校生や大学生の時に流行っていましたので、今から20数年前の昔になりますが、Moo chanのカバーを聴くと、当時の情景が走馬灯のように蘇ってまいります。

「warheads」や「Decade dance」

EXTREMEのギタリスト/ ヌーノ・ベッテンコートよりも上手いんじゃないかとさえ思ってしまうほどの腕前です。まさに彗星のごとくYouTube界に現れた超絶ギタリストといっても過言ではないでしょう!✨

今、最も注目すべきギタリストであると、私は推したいと思っています💕

 

誰もがキュンとくる一番のオススメのカバー曲は、このブログの冒頭に埋め込みました、

北斗の拳の主題歌「tough boy」✨

知る人ぞ知るトム・キャット/うじきつよし編曲の伝説のアニメ曲として有名な曲です。これまでに150万回以上も再生されているMoo chanの人気動画でもあります。

 

他にも懐かしいpinksapphireの名曲「P.S.I Love you」など、オススメしたい曲は目白押しです!

 

とにかくMoo chanのギターを引く姿を一目見れば胸がキュンキュンして痺れること間違いありません🤙

時折、お尻を振りながら引いている姿には、めちゃ萌えしてしまいます!✨特に、中年男性の方は必見でしょう!

 

 

顔も年齢も性別も分からない謎に包まれている点が魅力を引き立てています!

謎多き人物が故に、なんとネットでは女装説も浮上しています。私自身、女装子ですので、経験から何となく、その人が女装か否かは分かります。そんな女装子の私の直感はというと、女装の方っぽいなという印象が確かにあります。

Moo chanが女装さんではないかと考えられる点は、以下の3点です⬇

■ミニスカが多いことなど、ファッション全体が女装さんが好んで着るタイプにも思えること。

■髪の毛の色の変化を見ているとウィッグを使ってらっしゃるようにも見えること。(金髪やピンクなど)

■ギタリスト人口の中での女性の比率と、その優れたスキル考えますと、男性が女装している可能性も考えられること。

これらの理由から、私には女装説というのも、強ち否定できないような気がいたします。しかし、女装さんにしてはスタイルが良すぎるという点が、そう言い切れない部分です。まあしかし、それもまた、謎に包まれた魅力の1つと言えるでしょう。一体全体、この人物は女性なのか、果たして女装さんなのか、年齢はいくつで、どこに住んでいて、何をしている人なのか?!誰にも分からない謎に包まれた存在です!しかし、スタイル抜群でとてもお綺麗な方には違いありません!

 

 

Moo chanのYouTuberとしての収入

少しいやらしいお話になりますが、Moo chanのYouTuberとしての収入は如何ほどのものなのでしょうか?少し気になったので、調べてみることにいたしました。YouTubeジャンルは楽曲のカバーということですので、他のオリジナルのYouTube作品と比べて単価は低いようです。

⬇こちらのサイトさんを参考に、計算させていただきます。🙇

note.com

こちらの記事では、楽曲カバーのYouTubeの単価は1再生=0.07円とかなりお安いらしく、100万回再生されて7万円の収益という計算になります。こちらを基準にして計算させていただきます。

これまでのMoo chanの総再生回数を独自で集計しますと、総再生回数が約1550万回再生ということでした。そして、前述した単価と再生回数で計算してみますと、Moo chanのこれまでのYouTube収益は、なんと108万5000円という結果になりました!

うーん、これだけの労力を費やして、これだけかーっ。趣味でやられているからまぁいいのかなぁなんて思っておりますが、もっと推し活して、稼いで頑張ってもらいたいと思います!😊✨

 

 

聴けばファンになること間違いなし!

是非、ご覧なってください。